先ずデットニングからです
20年以上、ご贔屓にして頂いていますが
クルマが変わっても変わらず熱い想いで載せ替えて頂いています
こちらはAピラーの成形です
1度のパテ盛りである程度完成形をイメージしながら作業すると作業性がアップします
DIYの皆さんでチャレンジされる方は、完成のイメージをしながらパテ盛りすると効率よく出来ます
そして
ん?
ってなりますね
エンジンコンピューターの書き換えでお預かりです
僕らは直接関係無いのですが、窓口ですねいわゆる
個人的にちょっと楽しみにしてます
低速時のダルい感じが無くなればだいぶヤバい事になりそう
クルマはまた改めてご紹介します
ミラー裏のカバーにツィーターを取付します元々黒色のプラスチックカバーなので、同じ様に黒色で仕上げます
手間は増えますが、生地は何となく違うかな?って感じるので
VW GOLF 8R ヴァリアントです
以前にご紹介していますが、追加作業になります
VISITのCarPlayを取付させて頂きました
現在、新車で販売されている大多数のクルマがディスプレイオーディオと呼ばれるナビゲーションは勿論、CDやDVDなどのメカを内蔵せず、TVチューナーすらオプション設定になっています
何ならその様な設定が無いものも、車種によっては出て来ています
その場合、携帯電話を接続して対応も出来るのですが
ちょっと携帯電話を主として使うのは…
などなど、複雑な事情により
出来ない人におすすめです
って言うのも有りますが
エンジンを掛けてすぐに起動するので、接続などの煩わしさから解放されるのでストレス無しで使って頂けます
お好みのアプリを取得して、好きな音楽や映像を楽しんで頂けるアイテムです
最新のモデルになる為、各車種へのマッチング等につきましてはご相談下さい
よろしくお願いします🙇♀️
続いては
トヨタ 30セルシオです
発売から20年以上経過しているとは思えない程の程度の良さを維持している現状には頭が下がります
とは言えです
現在のデジタル化の進歩により、やはり使い勝手は悪くなります
純正のデザインを損なう事なく、パイオニアのディスプレイオーディオを装着させて頂きました
パネルはワンオフで製作
パネル色も純正に沿わせた色で仕上げています
当時の最上級車に乗られている方の悩みの種の1つがナビとオーディオだと思います
もし、現状では使い勝手が悪すぎて…
と、お困りの方がいらっしゃいましたら一筋縄では行かないので、是非専門店にお声掛け下さい
最後はこちらです
日産 E52エルグランドです
こちらも発売スタートから15年以上経過していますが、大切に乗られています
ただ、この先も暫く…となると
音質の悪さが気になってくるとのご相談を受けて
スピーカーの交換をさせて頂きました
カロッツェリアのCシリーズを選択
バッフルにつきましてはなんと
市販品が販売完了との事で
急遽製作させて頂きました
普段は防水のみで塗装する事はあまり無いのですが
スピーカーグリルの穴からバッフルが見えるので今回塗装しています
ツィーターは今回、ダッシュボードに取付させて頂きました
純正位置だと、高域の抜けも悪くなるので見た目より音質優先になっています
見た目優先なら純正位置に取付も可能ですねやってない風で実は音がいい仕様ってヤツです
今日も最後までご覧頂きありがとうございました