大阪・北摂の高槻市に有ります、
カーオーディオ・セキュリティ専門店のカーオーディオクラブですニコニコ
その名の通りカーオーディオ・セキュリティ、そしてナビゲーションの取付・販売をメインに頑張っていますバイバイ
ドライブレコーダーやレーダー探知機などの電装品は勿論ですがニコニコ
ボディコーティングやカーフィルムなどクルマに纏わる色々な事に国産車・外車問わず対応していますバイバイ


いやぁ寒くなりましたねぇガーン 
晩秋はどこに?びっくり 
って思うほどに寒いですねガーン
日中も風が強い日は寒いですねガーン 

そんな日はさっさと帰ってお鍋🍲でも食べてゆっくりお風呂🛁に浸かりたい照れ 

なーんてそうウマい話なんてありませんえー
11月では有りますが、もう予定は年末年始を見越した話になってぃますニコニコ 
そして、作業も年内に終われる作業が中心になって来ましたニコニコ

先ずデットニングからですニコニコ 

20年以上、ご贔屓にして頂いていますがニコニコ 

クルマが変わっても変わらず熱い想いで載せ替えて頂いていますニコニコ

こちらはAピラーの成形ですニコニコ

1度のパテ盛りである程度完成形をイメージしながら作業すると作業性がアップしますバイバイ 

DIYの皆さんでチャレンジされる方は、完成のイメージをしながらパテ盛りすると効率よく出来ますバイバイ 


そしてニコニコ

ん?びっくり 

ってなりますねアセアセ

エンジンコンピューターの書き換えでお預かりですニコニコ 

僕らは直接関係無いのですが、窓口ですねいわゆるアセアセ 

個人的にちょっと楽しみにしてます音符 

低速時のダルい感じが無くなればだいぶヤバい事になりそう照れ 

クルマはまた改めてご紹介します音符

ミラー裏のカバーにツィーターを取付しますニコニコ元々黒色のプラスチックカバーなので、同じ様に黒色で仕上げますニコニコ 

手間は増えますが、生地は何となく違うかな?って感じるのでえー

増える手間はこの後が仕上がりの精度を左右する大事な工程になりますニコニコ
しっかり仕上げますので、乞うご期待ですバイバイ



それではニコニコ
今回ご紹介のおクルマですニコニコ

VW GOLF 8R ヴァリアントですキラキラキラキラキラキラ

以前にご紹介していますが、追加作業になりますニコニコ 


VISITのCarPlayを取付させて頂きましたニコニコ

現在、新車で販売されている大多数のクルマがディスプレイオーディオと呼ばれるナビゲーションは勿論、CDやDVDなどのメカを内蔵せず、TVチューナーすらオプション設定になっていますニコニコ

何ならその様な設定が無いものも、車種によっては出て来ていますびっくり 


その場合、携帯電話を接続して対応も出来るのですがキョロキョロ 

ちょっと携帯電話を主として使うのは…えー 

などなど、複雑な事情により口笛 

出来ない人におすすめですニコニコ 

って言うのも有りますがアセアセ 

エンジンを掛けてすぐに起動するので、接続などの煩わしさから解放されるのでストレス無しで使って頂けますニコニコ 

お好みのアプリを取得して、好きな音楽や映像を楽しんで頂けるアイテムですニコニコ 


最新のモデルになる為、各車種へのマッチング等につきましてはご相談下さいバイバイ 

よろしくお願いします🙇‍♀️ 


続いてはニコニコ

トヨタ 30セルシオですキラキラキラキラキラキラ

発売から20年以上経過しているとは思えない程の程度の良さを維持している現状には頭が下がりますニコニコ 


とは言えですニコニコ 

現在のデジタル化の進歩により、やはり使い勝手は悪くなりますニコニコ 

純正のデザインを損なう事なく、パイオニアのディスプレイオーディオを装着させて頂きましたニコニコ 

パネルはワンオフで製作音符 

パネル色も純正に沿わせた色で仕上げていますニコニコ 

当時の最上級車に乗られている方の悩みの種の1つがナビとオーディオだと思いますニコニコ 

もし、現状では使い勝手が悪すぎて…えー

と、お困りの方がいらっしゃいましたら一筋縄では行かないので、是非専門店にお声掛け下さいニコニコ


最後はこちらですニコニコ

日産 E52エルグランドですキラキラキラキラキラキラ

こちらも発売スタートから15年以上経過していますが、大切に乗られていますニコニコ 

ただ、この先も暫く…となるとキョロキョロ 

音質の悪さが気になってくるとのご相談を受けてニコニコ

スピーカーの交換をさせて頂きました音符 

カロッツェリアのCシリーズを選択ニコニコ 

バッフルにつきましてはなんとびっくり 

市販品が販売完了との事でガーン  

急遽製作させて頂きましたニコニコ

普段は防水のみで塗装する事はあまり無いのですがキョロキョロ 

スピーカーグリルの穴からバッフルが見えるので今回塗装していますニコニコ

ツィーターは今回、ダッシュボードに取付させて頂きましたニコニコ 

純正位置だと、高域の抜けも悪くなるので見た目より音質優先になっていますニコニコ 

見た目優先なら純正位置に取付も可能ですねニコニコやってない風で実は音がいい仕様ってヤツですニコニコ



アフターパーツのマッチングが出ていないクルマやマッチング表から削除された車種など、諦める前に是非ご相談下さいニコニコ

よろしくお願いします🙇‍♀️



今日も最後までご覧頂きありがとうございました爆笑



担当は分銅がさせて頂きましたバイバイ


カーオーディオ・セキュリティ・ナビゲーション
Car Audio Club  カーオーディオクラブ

📮569-0854
大阪府高槻市西町16-1
(和食さとさんの並びです)
☎︎ 072-697-4711