大阪・北摂の高槻市に有ります、
カーオーディオ・セキュリティ専門店のカーオーディオクラブですニコニコ
その名の通りカーオーディオ・セキュリティ、そしてナビゲーションの取付・販売をメインに頑張っていますバイバイ
ドライブレコーダーやレーダー探知機などの電装品は勿論ですがニコニコ
ボディコーティングやカーフィルムなどクルマに纏わる色々な事に国産車・外車問わず対応していますバイバイ


お彼岸も過ぎていよいよ春本番ガーベラって気候になって来ましたニコニコ  
日没も遅くなって来て🌇 
だいぶ過ごしやすくなって来ましたニコニコ 

そんな3月もあと10日ほどで終わりですアセアセ 
早いですねぇぇぇタラー 

そんな1日があっという間に過ぎるピットの様子ですがキョロキョロ

ショッキングな程にバラされてガーン 

オーディオとセキュリティを同時進行していきますニコニコ 


とりあえず内装を外す事からスタートするんですがキョロキョロ 

セキュリティの取付はジッとそこに居るので、オーディオの作業と並行して進みませんタラー 

やる事が違うので当然なんですがねアセアセ

こちらはセキュリティのみの作業がスタートですニコニコ 

ただひたすら黙々とバラしますニコニコ


それからキョロキョロ

こちらはスピーカーの取付作業ですニコニコ

インナーバッフルはワンオフで製作していますニコニコ 

防水+塗装仕上げになっていますニコニコ 

塗装はドアのグリルから木が見えない様にする為です上差し 


こちらも同様です下差し

純正位置にスピーカーをインストールする為にこちらもワンオフで製作して塗装で仕上げていますニコニコ 


どのおクルマも納期通りに納車させて頂いていますが、現在もまだまだ混み合っている状況ですニコニコ 

取付のご予約はお早めにお願いします🙇‍♂️ 




それでは今回ご紹介のおクルマですニコニコ

トヨタ FJクルーザーですキラキラキラキラキラキラ 

中々見掛ける機会も少なくなって来たおクルマですが、生産も終わり希少価値がじわじわと上がって来ている4輪駆動車ですニコニコ


今回は一度リフレッシュしたいとの事でニコニコ 

様々な部分をレストアさせて頂きましたニコニコ

先ずはペイントですニコニコ上差し 

あちこちに付いたキズを補修、凹み等は板金修理で対応していますニコニコ 

仕上げは勿論、コーティングでボディの塗装のコンディションの維持して頂きますニコニコ

 

室内も電装品は一新しましたニコニコ

アルパイン BIGXの取付ですキラキラキラキラキラキラ 

7インチの文字だと見にくいとの事で、今回11インチのナビを選択して頂きました上差し

バックカメラも今回移設させて頂きましたニコニコ 

スペアタイヤの所に本来カメラが取付されていますがキョロキョロ 

スペアタイヤを社外品のホイールに変更した為、移設ですニコニコ


そしてキョロキョロ

そしてルームミラーはデジタルミラーに変更ですニコニコ 

こちらもアルパインの新型12インチびっくり 

取付ステーも一緒に交換しているので、違和感は有りませんニコニコ 

ドライブレコーダーの機能も付いたデジタルミラーを使用する事で、フロントガラス周辺はスッキリした印象になっていますニコニコ

デジタルミラーのカメラはリアドアのハンドル部分に取付していますニコニコ 

USモデルはここへナンバープレートが付くとの事でキョロキョロ

取付スペースは確保出来ましたニコニコ

 


1台のおクルマを長く所有するとどうしても手間が増えてコストが掛かりますニコニコ 

それでも手間が増えても手放せない、愛着の有るおクルマはこの様なレストアをする事で気持ちもリフレッシュされて、より大切にして頂けますニコニコ 

 

傷んだおクルマを綺麗するお手伝いをさせて頂きましたニコニコ





今日も最後までご覧頂きありがとうございました爆笑



担当は分銅がさせて頂きましたバイバイ


カーオーディオ・セキュリティ・ナビゲーション
Car Audio Club  カーオーディオクラブ

📮569-0854
大阪府高槻市西町16-1
(和食さとさんの並びです)
☎︎ 072-697-4711