大阪・北摂の高槻市に有ります
カーオーディオ・セキュリティ専門店のカーオーディオクラブですニコニコ
その名の通りカーオーディオ・セキュリティ、そしてナビゲーションの取付・販売をメインに頑張っていますバイバイ
ドライブレコーダーやレーダー探知機などの電装品は勿論ですがニコニコ
ボディコーティングやカーフィルムなどクルマに纏わる色々な事に国産車・外車問わず対応していますバイバイ


1月も中旬に入って寒さも厳しくなってきました{emoji:ニコニコ}
ここ2ヶ月ぐらいは寒い日が続きますが雪 
皆さんも体調には気をつけて{emoji:バイバイ}
乗り切っていきましょう{emoji:ウインク} 

さてオープニングの作業はデモカーにちょっと手を入れました{emoji:ニコニコ}

とは言え{emoji:キョロキョロ} 

作業風景は今回はNGなので{emoji:タラー} 


作業は完成してるんですが、色々試してる事があるので、ご紹介は後日させて頂きます{emoji:バイバイ}


それ以外も色々やってるんですが{emoji:アセアセ}

デモカーに夢中になり過ぎて{emoji:アセアセ}{emoji:アセアセ}{emoji:アセアセ} 

この写真しかありません笑笑笑笑 

新年早々全くもうもやもやって感じです{emoji:ショボーン} 


こちらは新型車に対しての作業で{emoji:キョロキョロ} 

時間を頂いて細い事を確認しています{emoji:ニコニコ} 


これは出来たらすぐにご紹介します{emoji:ウインク} 

ちょっとだけお待ち下さい{emoji:バイバイ}  




それでは{emoji:ニコニコ} 

今年初のご紹介は{emoji:キョロキョロ}

去年の作業分も交えて観て頂ければと思います{emoji:バイバイ} 

よろしくお願いします{emoji:ニコニコ}


先ずはこちらから{emoji:ニコニコ}

LEXUS RX200tですキラキラキラキラキラキラ

夜の電飾が映り込む程、綺麗にされているこのおクルマには{emoji:キョロキョロ}

DAP(デジタルオーディオプレーヤー)の音声出力用ケーブルを変更しました{emoji:ニコニコ} 

今よりも更に音の鮮度を上げる為、可能な限りロスを無くしてシンプルな構成になっていますOK 

作業風景が無いのは、先に説明させて頂いた通りです{emoji:ショボーン} 


シンプルな構成になった為、調整だけでは解消出来ないストレスも無くなり2022年バージョンのベースが完成です{emoji:ウインク} 


そしてもう1台は{emoji:ニコニコ}

VW GOLFですキラキラキラキラキラキラ 

こちらも負けじとピカピカなボディで車への想いが伝わってきます{emoji:ニコニコ}


そんなGOLFへの今回の作業は{emoji:キョロキョロ}

ドアスピーカーのレイアウトの変更です{emoji:ニコニコ}


元々の位置は写真の左下の部分ですが{emoji:キョロキョロ} 

どうしても調整だけでは解消出来ず、現状を打破する為にこうなりました{emoji:ニコニコ}


実はこのクルマの前にも同じ作業をしているんですが{emoji:キョロキョロ} 

ご紹介はこちらが先に…{emoji:アセアセ}{emoji:アセアセ} 


と、言う事で{emoji:タラー}

1台目は近日中に改めてご紹介しますので{emoji:アセアセ}{emoji:アセアセ}ちょっと待って下さい🙇‍♂️


ドアトリムは全て分解して成形していきます{emoji:ニコニコ}

出来るだけ自然なラインで{emoji:ニコニコ} 

ポケットなどは全て失くしてオーディオ専用のドアへ変貌します{emoji:ニコニコ}

斜め上にオフセットされたスピーカーはディナウディオです{emoji:ウインク} 


この作業でスピーカーの背圧はしっかりドアの内部へ入りストレスフリーでスピーカーが駆動する様になりました{emoji:ウインク}


今までの苦労が報われた瞬間でした{emoji:ウインク}
こちらも2022年バージョンのベースが完成です{emoji:ウインク}


新年早々なので{emoji:ニコニコ} 
オーディオ専門店らしいおクルマからご紹介させて頂きました{emoji:ウインク} 

このような、ある意味で趣味を突き詰める事から{emoji:ニコニコ} 
スピーカーって交換すると良くなる?{emoji:キョロキョロ}って疑問に思ってる方まで、今年もしっかり対応していきます{emoji:バイバイ} 

分からない事は是非、聞きに来て頂いてご検討の材料にして貰えたらと思います{emoji:ニコニコ}
よろしくお願いします🙇‍♂️


今日も最後までご覧頂きありがとうございました爆笑

担当は分銅がさせて頂きましたバイバイ


カーオーディオ・セキュリティ・ナビゲーション
Car Audio Club  カーオーディオクラブ

📮569-0854
大阪府高槻市西町16-1
(和食さとさんの並びです)
☎︎ 072-697-4711