大阪・北摂の高槻市に有ります
カーオーディオ・セキュリティ専門店のカーオーディオクラブですニコニコ
その名の通りカーオーディオ・セキュリティ、そしてナビゲーションの取付・販売をメインに頑張っていますバイバイ
ドライブレコーダーやレーダー探知機などの電装品は勿論ですがニコニコ
ボディコーティングやカーフィルムなどクルマに纏わる色々な事に国産車・外車問わず対応していますバイバイ


って言う事で12月になりましたタラー 

あっという間に11月も過ぎびっくり
今日から12月ですタラー 

11月も大変お世話になりました🙇‍♂️
ひたすらに作業、そしてイベントが有りニコニコ 
中々ブログの更新もままならない状況でしたがzzz 

12月は…まぁマイペースで頑張りたいと思いますてへぺろ


街はクリスマス🎄とお正月🎍が入り乱れててタラー

右にサンタさんサンタ左に鏡餅鏡餅と言う不思議なレイアウトのお店を沢山見かけましたびっくり 

まぁ笑顔が増える行事ではありますけどねぇウインク 
お店でも来年の話も増えて来て、作業予定も埋まり出していますニコニコ 
商品やクルマが安定して入って来ない事も理由の一つでは有りますけどアセアセ  

年内に対応出来ない事が増えて来ていますので、納車予定のある方は早めにご相談下さい🙇‍♂️

よろしくお願いします🙇‍♂️

では忙しさにかまけて写真は📸少ないですがタラー
先ずはデットニング作業からニコニコ 
外鉄板はポイントを決めて貼っていきますニコニコ 
響かない様にと言うより、響きはなるべく均等にニコニコ 
響いて欲しく無いものは確実に止めてしまいますニコニコ
サービスホールは確実に塞いで、スピーカーの背圧が前に漏れて来ない様にニコニコ 
雨水も室内に入って来ない様にチェックしますニコニコ
こちらはツィーターのパネルを製作ニコニコ 
位置決め、そして成形していきますニコニコ 
今回は塗装で仕上げるので工程は増えますニコニコ
こちらもデットニング完了ですニコニコ 
初めにご紹介した通りの内容で作業を行っていますニコニコ
こちらもそうですね
ニコニコ 
2ドアクーペはドアが大きいので低音も出やすい状況になりますニコニコ 
スピーカーがしっかりと機能するように作業していますニコニコ 


どんなスピーカーにもこの方法が合うと言う訳ではありませんが、正確にスピーカーを駆動させる為には重要な作業の一つですニコニコ 

デモボートもご用意していますので、気になる方はご来店頂ければ施工前と施工後の違いは体感して頂けますニコニコ 

是非一度聴きに来て下さいニコニコ


それではニコニコ 
今回はこちらのおクルマをご紹介したいと思いますニコニコ
ダイハツ ハイゼットカーゴですキラキラキラキラキラキラ
こちらにはRECARO LX-Fを装着しましたニコニコ 
前回同様、条件はとても厳しいですが無事取付完了です拍手拍手拍手
リアシートも無事に床まで畳めますニコニコ 

仕事に遊びにと使い勝手はいいのですが、シートに難有りでしたタラー 
これで長距離運転も楽になりますねニコニコ 

続いてはこちら下差し
トヨタ ハイエースですキラキラキラキラキラキラ
こちらはキョロキョロ  
AVESTさんのドアミラーウインカーカバー取付ですニコニコ 
ハイエースはちょっと配線が厄介なのでえー
バンパーを外して配線作業ですニコニコ
オーディオの作業でも同じ様にバンパーは外して配線するので慣れたものですニコニコ
そしてこちらニコニコ 
スロットルコントローラー+クルーズコントロールの同時装着ですニコニコ
ハイエースユーザーさんで取付されてる方も多いかと思いますニコニコ 
決してワンタッチで取付出来ませんがタラー 
比較的スムーズに取付出来ますニコニコ
そしてレーザー光対応レーダー探知機もセットしましたニコニコ  

最近、頻繁に見かける様になった小さな取り締まり機から難を逃れる為には必要不可欠な商品となりましたタラー 

個人的には細街路や住宅街に置くなら納得ですがえー 
大きな幹線道路や高速道路でポツーンと置いて10何キロ超過で取り締まるってのもどうかと思うんですがねぇえー 

と、言ったところでどうにもならないのでえー 

年を越す前に嫌な気分にならない為にもニコニコ 
まだの方は是非ご検討下さいバイバイ



今日も最後までご覧頂きありがとうございました爆笑
担当は分銅がさせて頂きましたバイバイ


カーオーディオ・セキュリティ・ナビゲーション
Car Audio Club  カーオーディオクラブ

📮569-0854
大阪府高槻市西町16-1
(和食さとさんの並びです)
☎︎ 072-697-4711