この1年間…
自然栽培の学校
という
新しいコミュニティに
参加させていただいていました星キラキラ

色々感じることも多く

正直

面倒くさいな…

難しいな…

出来るんかな…

なんて

ネガティブな思考も泣くうさぎ


そんな
ネガティブに流されずあせる
やめずに1年間続けた
わたしスゴーイ照れ音譜
上矢印
コレ…
人によっては
そんなに
大した事じゃないかもですあせる
わたし的には
自画自賛なのです爆笑


自然栽培を学びたい
やってみたい
と感じたときの
動機
ひたすら
いちいち確認しました

自然栽培を学び体験することは

私の乙女のトキメキ目指す方向乙女のトキメキ

世界観

と重なる部分

が多いんです…ょ

だから

なおさら


面倒くさい…

とか

何か嫌だ…

とかは

どうにかせんと

いかんかったんですよガーンアセアセガーン


なので

いちいち(笑)

動機に曇りがないか

確認することで

また一歩踏み出せるからキラキラ



そして

その一歩の

あと押しをしたのは


知識欲

五感を喜ばすこと


その

ベスト3



1 自然栽培の捉え方の面白さ

2 かおるさんの🍓いちご

3 緑米の玄米餅


はい

とても単純な私です…爆笑

それでOKだな~

と感じてます笑


ストイックになりすぎると

偏り過ぎて苦しくなるし

なにより

続かないと悲しくなるから泣くうさぎ


2024年は

頼るところは頼る

ゆるっと

余白を心がけつつ

自然と戯れ

私の感覚を喜ばせていくこと

も目標に加えよっかな ウインク




#自然栽培の学校4期生

修了証書にいただいたメッセージは

一人ひとり違うのです…ょ✨

わたしも

素敵なメッセージを頂戴いたしました💕



『 貴殿の見えている世界は
一つ一つ丁寧に
鮮やかに彩られて映ってます
今この世の中、最強の技だと思う。
共に世界を彩っていきましょう。
ここに
全課程修了を証します。』


この言葉と
かおるさんの育てた
自然栽培の🍓いちご
をいただいた私…
本当に有り難い✨🙏✨照れ
そして…
身が引き締まる思いで一杯です。

これからも

私と私の周りの大切な世界
(少しずつ拡げてもいきたいなぁ)
一つ一つ丁寧に

磨いてブラッシュアップ

していきます飛び出すハート



#畑の土作りのこも

#身体の土台のこと

#心の仕組みのこと

#みんな繋がっていて

#基本は同じ

#はちみつ療法

#ハニーセラピスト

#はちみつのある暮らし

#続けることで

#生活の質が変わるよ

#本音だったり根幹の質のことだよ

#何人(なんぴと)とも戦わない

#何人だけじゃない…ょ

#ナニモノとも戦わずとも

#穏やかに

#調和していきましょ


#自然栽培の学校

#師匠 伊藤かおる さん🍓

#志免校と宗像校

#伊藤かおるさんの師匠は

#奇跡のリンゴの

#木村秋則さん🍎

#安心して食べられて美味しい果物




身体も心も丈夫にしてくれる

はちみつSHOP

natural selection acatuki 

ナチュラル セレクション アカツキ

Vanillaさんこと

有馬陽子さん

(有)ルカプリス正規はちみつ代理店です


潔癖な基準で選ばれた

🧡天然の熟成生はちみつ🧡

こちらから どうぞ〜🐝

 


  インスタグラムはこちらです🧡

         ⏬

         

 


      リボン LINE公式 リボン

https://lin.ee/52ux6W0

    
     アップ  アップ   アップ
お友だち登録よろしくお願いしますニコニコ

 


 Facebookはこちらから

 ⏬

 

キラキラ フォローよろしくお願いします キラキラ