今から17年程前、白血病の女の子が記した『いつか、普通の女の子になれるかな…』というタイトルのブログ
誰かの励みになれたら幸せ、リンクフリーです、とあったので紹介させてもらいます
(今回はコメント欄を閉じさせてもらいます)
――――――――――
白血病の女の子のブログです☆ 2回移植したけれど、残念ながらまた再発してしまいました(・・;) 現在入院中… 普通の女の子になれる日を夢見て 希望を捨てずに、前向きに生きていきたい
――――――
《望むこと》
何かを望むたび、心の荷物が一つ増える。
かわいくなりたい スタイルもよくなりたいし、頭もよくなりたい笑
健康な人になりたい。
私は、あまりに多くの望みをもっていた。
望もうと思えば、いくらでも望みがあった。
どの荷物も捨てることができなくて、重くて重くて泣いてた
全部自分にとって 大事な荷物だと思ってたから。
何かを望むことって苦しいこと
その目標に向かって頑張らなきゃいけないもん
生きてることが苦しいのは、望みがたくさんあるってことなんだよ
悪くいえば、欲がある
人が何も望まなくなった時、
その時は、とっても楽になって、ふわって空に舞い上がってく
この世界の人ではなくなるんだと思う
今苦しいのは生きたいから
この心の重荷は絶対手放さない
生きる使命をまだ果たせてないからね
この世界に、家族に、いっぱい恩返しができますように
――――――
《生きること 死ぬこと》
私は毎日 死について考える。
普通の人の何倍死について考えただろう。
今回再発して、ますます考えなきゃいけなくなった。
健康で自由な日常生活を送っている人は そのようなことを考えなくてすむ。
だって現実的じゃないもんね。 自分が死ぬなんて。なるべく考えたくないし、事故とか病気とか死ぬとか、 考えただけで なんかそういうことが近づいてきちゃう気するもんね。
いいんだと思う。
神様はまだその試練をあなたに与えてないから。
そういうことを考えなくてすむってことが 健康で幸せなことなんだって気付いてほしい。
健康で自分の世話が自分でできることが どれだけ幸せなことか。
ご飯が食べれて 寝る場所があって 痛くない 気持ち悪くない。
それ以上に何を望みますか。