大吉→吉→中吉? | Ryuのブログ

Ryuのブログ

ブログの説明を入力します。

初詣へ行きました👏毎年行く地元の神社です。


お祈りはいつもこう決めています。「一年間無事に過ごせました。ありがとうございます 」と。
それ以上は申しません。なぜならお賽銭も○○○円くらいなので…これで欲張ってあれこれ言ったら怒られます😅(とガネーシャ🐘が言っておりました📖)

続きまして、こちらもお馴染みのおみくじです。香りがあるおしゃれなおみくじです。
引いたのは…



なんと!大吉!気持ちも更に引き締まります!
うちのと息子は、仲良く同じ番号で中吉😌大吉以上に、二人揃って同じ番号を引く方が難しいのではないかと😅
中吉がどうなのか、息子に説明しようとした時、ふと気になることが…
これまで自分で勝手に解釈してたのは、大吉→中吉→小吉→吉→末吉でした😅

改めてこれで合っているのか、念のため調べたら、神社本庁で定めている順序があり、そこでは大吉→吉→中吉→小吉→末吉でした😆(みんな知ってることですよね😅)

思い込みというのは危ないですね😅あやふやなことは、改めて調べる必要があることを教えられました。

これを機に、正しいことを知ることができたので、早速大吉の効果がありました🙇