生後8ヶ月 青タン 反省 | ocaca*yuri 2018年6月出産

ocaca*yuri 2018年6月出産

2018,6,15産まれの男の子のママです!

橋本病&うつ病の既往あり

初めての育児に試行錯誤の毎日☆

不器用ですが
マイペースにやってます♥️



つかまり立ちが激しくなり



目を離した隙に
また立ち上がるチーン



オモチャで気を逸らせて
ベビージムに寝かすも


1秒で
寝返り
ハイハイ
立ち上がるチーン






え、もうこれどうすればいいの?






いたちごっこです、本当に。






まだ立てるようになったところのクセに
大人みたいに
立てると思ってる(笑)


そして
スコーン!って後ろに転けるチーン






もう
いたちごっこがしんどくて
家事も進まないしで


しばらく
見守りながら
家事をしていたら





顔面から転倒して
おでことほっぺたに
青タン作らせてしまったショボーン💦






すごく反省。






みんなどうしてるのかなぁ…。







結局おんぶして家事する日々…








立てるようになって
それがこの子にとって
毎日が練習なのに



それを親都合で
阻害してしまって
いいのだろうか。



でも怪我させるのも辛いし
家事ができないのも辛い





葛藤です。









でも
この1ヶ月の成長は凄かった!!




ズリバイできるようになった
ハイハイできるようになった
つかまり立ちができるようになった
つたい歩きが少しできるようになった
下の歯が生えてきた




うん。
本当に成長がすごい!








すっごく大変やけど



この子の成長を
心から喜んで
噛み締められるように



わたし自身も
心にゆとりを持って
過ごしていけたらいいなぁショボーン







盛大に転けたけど
ベビージムが助けてくれた♥️
びよよーーーーん!


セーフ!