アメリカでよく利用してたペットショップが

PETCOとPETSMARTラブラブ




かなり大型の店舗で、値段はそれほど安くないけど大体ペットを飼うにあたっての必要なものは全て揃う感じ。

CocoaはPETSMARTでは、Dog Day Campという犬の幼稚園的なサービスをよく利用していました。

最高8時間まで預かってくれて、$30。

しかもちゃんとスケジュールが組まれていて、




9-10am
Meet & Greet
Socialization & introduction of “leader of the pack” skills
10-11am
Fun & Games
Physical & cognitive playtime with toys & activities like hide & seek
11am-noon
Skill Enrichment
Practicing skills & tricks like “spin” & “group sit”
Noon-1pm
Lunch & Treats
Break for meal or snack (optional)
1-2pm
Bubbles
Sensory stimulation with a room full of bubbles
2-3pm
Storytime
Quiet reading time to calm the group
3-4pm
Rest & Relaxation
Naptime with calming music
4-5pm
Yappy Hour
Exercise with play equipment like tunnels & hula 


こんな感じ。本当の幼稚園みたい爆笑こっそり見に行ったら、本当に絵本読んでくれてたよ。まあ、犬達が聞いてる聞いてないは別として…笑い泣き


子犬の頃、他の犬達と触れ合って、socialを学んでほしくてよく連れて行ってました。すぐ近くのドッグパークでお友達がたくさんできてからは、長時間留守にする時くらいに使ったり、旅行先のPETSMARTで、観光やら用事やらしてる間に預かってもらったりしてました。英検をよく受けに行ってたのでNJのPETSMARTをよく利用してたな。それぞれのお店で、予防接種の証明書とか健康診断書の提示が必要です。提示しなくてもどこのVetにかかってるか教えると、双方でやり取りしてくれたりもする。うちはどこに行くにも書類は持参してたけど。念の為携帯にもPDFは入れてました。

予約もアプリで簡単にできるからとても楽。


トレーニングもやってるけど、Cocoaはプライベートレッスンを受けてたので利用せず。周りには利用してる人もちらほらいました。


Groomingは、PETCOが空いてない時にたまに利用してました。スタッフの質は、ほんとそれぞれ、って感じで。犬好きな人はものすごくいい対応してくれるけど、サッパリな人もいる💦アメリカではどこもそんな感じだから大して驚くことはないけどね。


🐶Cocoaが来て3週間の頃 2021年11月末

エビフライみたい🍤


寒くなってきたので、TJMaxでジャケットをget