合格するのに必要なものは、勉強だけではない!!! | 普通の親が小学校受験に合格させるため、絶対に後悔しないための方法 

普通の親が小学校受験に合格させるため、絶対に後悔しないための方法 

小学校受験を経験し、嬉しい事って合格する事しかない。
だから、後悔しないために、普通の親が感じることや対応について綴っていきます。

無事、多くの方が今年の小学校受験を終わられた頃だと思います。

 

結果を見て、模試や幼児教室で優秀だったお子様が、残念な結果だったり。。。

 

小学校受験は、勉強だけではないからです。

 

 

小学校受験で合格する子は、当日、しっかりやれる子です!

 

考査の本番でやってくる子!!!

 

 

心が強い子、物怖じしない子でも当日緊張してしまいます。

模試では、すごい堂々としているのに、当日、トイレの回数が増えるとか。。。

 

大人でも予行演習をしますように、子どもにも予行演習が必要です。

模試は模試です。知り合いも多ければ、環境も同じだったり。

それに親のモチベーションが違ったり。

 

予行演習をしましょう!

 

大きな声で言えないですが、詳しいやり方は個別でお話しいたします!