イヤイヤ期に効果抜群のマッサージ | 普通の親が小学校受験に合格させるため、絶対に後悔しないための方法 

普通の親が小学校受験に合格させるため、絶対に後悔しないための方法 

小学校受験を経験し、嬉しい事って合格する事しかない。
だから、後悔しないために、普通の親が感じることや対応について綴っていきます。

ベビーマッサージ教室・講師資格講座・リラクセーションサロン mamalissの中村かおるでございます。



2歳半の娘に最近、本格的なマッサージを開始音譜音譜

と言ってもベビーマッサージの延長
キッズマッサージですね

まだ歩くことができない赤ちゃんの時は頭から足先まで簡単に触れたのに、2歳過ぎたら、座ったままだともう届かない。

だから、ベビーマッサージの延長プラスアルファのマッサージをしてあげました。

『きもちい~?』

『きもちい~!』

って言葉でママはやる気になりました

そして、調子に乗ってしまい、

『贅沢だよ~、ママ、トップセラピストなんだから~
なかなか予約できなかったんだから~』

と、ちょっと前のまた違ったカッコイイママを教えてあげました

{ACDD3BCA-EC34-4B62-80C0-E9D63035BBD7:01}


こうやって触れ合う事で、情緒安定も高まりますし、睡眠の質も良くなります。

イヤイヤ期にもマッサージって効果抜群なんですね


ベビーマッサージ教室 mamaliss
RTAセラピスト兼講師  中村かおる 
住所:東京都杉並区荻窪5丁目
   (荻窪駅から徒歩1分)
電話:
03 4405 82509時~20時メールはこちら