みなさんはじめまして

カカオと言います。

 

今回、ノーカットFUE(ダイレクト法、非切開式自毛植毛)にチャレンジしてきますので、

みなさまの参考になればと思い、ありのままの体験を

載せていこうと思います。

 

私がノーカットFUEを心に決めたのは28歳の時、

元々広かったおでこが日に日に広くなっていき、何とかならないかと悩む日々が

続いていたときに、植毛というカツラでも育毛でもない方法があると知り、

体験談の人のブログに行きつきました。

 

そこで韓国のとある医院を紹介していることを知り、

「Moten自毛植毛」というクリニックを見つけることができました。

↓そのサイトです。

http://www.motenhair.jp/

 

そのサイトを見て思ったのは、ほかに日本の方がブログをたくさん書いていること。

 

ブログを書いて公表しているということは、自分の技術の自信の表れでもあるのではないかと

思い、自分の状態をメールで伝えてみました。

 

すると、イゼチョンさんという方から翌日メールが届き、

写真を6枚送ってほしいとのこと。

 

送ってみると、2000グラフトと診断されました。

 

その先は簡単な調整のみで、空港の出迎えサービスなどのために

航空券のチケット情報(行き帰りの発着情報)を送った程度です。

 

あとは、諸注意事項として

・手術の1週間前から禁酒、喫煙者の場合、たばこを減らさないといけない。

・手術1週間前から薄毛の塗り薬系(ミノキシジル、EXシリーズなど)は使わない。

 (薄毛の飲み薬系〈プロペシア、ミノタブなど〉は大丈夫)

・手術の1週間前から血素板の凝集抑制作用がある薬剤(アスピリン、ワパロン等)、栄養剤、総合ビタミン剤の服用を中断すること。

 又、1週間以内、急に薬を服用しなければならない場合には連絡が必要。
 

といった点を事前にメールでいただきました。

 

事前準備はこのあたりでしょうか。

 

最後に自分の頭皮の状態を何枚か載せたいと思います。

どうなることやら…笑

 

明日韓国に出発いたします。

それではまた明日!