128日目 (青森) 第1回チキチキ下北半島縦断レース! | 原付日本一周の旅

原付日本一周の旅

~金もないのに 旅をしたくなった~

HONDA CD50 で日本一周の貧乏旅行!

8:00
大間崎にある無料キャンプ場で起床。

2014091010310000.jpg


8月のお盆真っ只中に来た時はライダーのテントでひしめき合っていたが、現在は自分以外にテントが1つ、ポツンと建っているだけだった。


今日のルートも単純明快。
下北半島をこうして…

2014091009530000.jpg


こうだっ!!

2014091009540000.jpg



まずは弁天様に挨拶して。

2014091010320000.jpg


今日は八戸あたりまで行くぞ!
おぅっ!

2014091010430001.jpg



大間崎からの海岸沿い。

2014091011130000.jpg


本州に戻った途端、路側帯がこの有り様だ。

2014091010530000.jpg


狭いだけでなく、ゴミも多いし草も生えている。
北海道の道に慣れてしまうと本州の道路、とりわけ大きな国道は原付にとっては厳しいものがある。

2014091011440000.jpg



まず向かうは尻屋崎(しりやざき)。

2014091011540000.jpg


尻屋崎というのは、どこかと言うと…


ここです。

2014091115030000.jpg



しかし、雲行きが怪し…くは見えないんだけど、部分的にポツポツ降ってくる。

2014091011580000.jpg


雨に濡れては乾き、濡れては乾きを繰り返す。

うぬう…。


こうなったら早目の決断!

ピットイン!!

2014091012230000.jpg



ピットアウト!!

2014091012310000.jpg



第一スティントを短めにとった事が吉と出るか、凶と出るか!?

2014091012540000.jpg



解説者「ウェットは服が濡れるだけじゃなく路面も滑りますからね~、どうしてもペースが落ちてしまいます」

2014091013010001.jpg


そうこうしている間に尻屋崎に到着しました!

2014091013030000.jpg


おお~っと!すごい馬糞だっ!!

2014091013070000.jpg


解説者「ここ尻屋崎の灯台付近には、寒立馬(かんだちめ)という巨大な馬が放牧されているんですよ」

2014091013140000.jpg



出た!
あれです!

2014091013210000.jpg


これが寒立馬です!
でかい!!

2014091013210002.jpg


CD-50と比べてもこの大きさ。

2014091013260002.jpg


これは馬がデカイのか、バイクが小さいのか…
今一つ分かりづらい写真です!

2014091013260000.jpg




さぁ、雨は一段と激しくなってきました!

2014091013100000.jpg



ここでホンダのカカオ選手、2度目のピットインですね。
クルーが待ち構えます。

2014091015240000.jpg


ああ~っと!なんという事だ!
雨がカッパの中にまで侵入してしまっています!!

2014091015050000.jpg


解説者「これは不味いですね~乾かすのに時間がかかりますよ…」


周回送れとなってしまったカカオ選手、後続車に道を譲ります。

2014091015160001.jpg


前を行くのは、荷台に柴犬を積んだトラック。

2014091015170002.jpg


納豆走法で食らいついていきますが、なかなか距離は縮まらない!


おっと、柴犬選手ピットインだ!

2014091015180000.jpg



さあ、再びトップに躍り出たカカオ選手。
81㎞先の八戸を目指します!

2014091015290000.jpg



解説者「路面も乾いてきましたね」

2014091015490000.jpg



次第に陽も暮れて、あとはこのままチェッカーを受けるだけとなりました!

2014091015500000.jpg


カカオ選手、この八戸で念願の初優勝を飾ります!!

2014091019090001.jpg


鳴り止まない歓声…

ん?なんだあれは!

2014091019020000.jpg


赤ヘルだ!!

赤ヘルが前に出ました!!

2014091019040000.jpg



解説者「赤ヘルがチェッカー受けましたね!」


この下北半島縦断レース、優勝を手にしたのは…なんと赤ヘル~っ!!

2014091021420000.jpg



2位は柴犬!

3位はダルマ!

4位もダルマ!

5位もダルマ!!


カカオ選手、無念の6位フィニッシュ!!

ここ八戸で表彰台に上がる事はできませんでしたっ!!

2014091020090001.jpg



2014.09.10
■天候:曇り~雨~曇り
■走行距離:220㎞
■総走行距離:14259㎞


にほんブログ村