おしゃべり | Eigo Bakaのブログ http://cacamel.wordpress.com/

Eigo Bakaのブログ http://cacamel.wordpress.com/

英語がとにかく好きでたまらない輩が書くつれづれなる日々の出来事。
http://cacamel.wordpress.com/

今日の仕事はヒマヒマで隣の同僚とずーっとおしゃべりをしていました。
派遣のみなさんってどこか日本のこの情勢に対して正社員よりも危機的で、
このままだと日本の経済が沈没してしまうってことに警戒しているみたいです。

でも、所詮一人がどうしたって世の中の動向に何の影響もないからか、
ただただ現状の自分を嘆いて憂いて一日が終わってしまう。
そして寝ることでその発言もリセットされる。

俺も日本の政治に対して不信感を抱いている一人です。
でも、ただ疑問視するだけであって解決策は何ら浮かんでこない。
そんな者が政治家をただ罵倒して投げやりなセリフを吐いたってプラスの方向には進まないような気がする。

同僚との話はだんだんと女性と男性の価値観の問題へ発展。
年齢を重ねると内に秘めたキャラクターに惹かれていくんだよねえってお互いゴリ納得して、
遠くのほうでせせこましく働いているSVの方の髪型やら行動の傾向について意見を交換し、
結局は顔や表情は口で説明するよりも性格を表していることへ帰結しました。

意見を交換することは脳が活性化される。
ヒマな労働をプラスへ転換できた有意義な一日でしたw

ペタしてね