Happy 8th Birthday | のんびりゆっくり*うつ病から学んだこと*

のんびりゆっくり*うつ病から学んだこと*

2014.9 第一子出産。2021.3 第二子出産。男の子2人の母です。

うつ病を経験して感じたこと、学んだことや日々の育児のことなどをのんびり綴っています*




2022.9.15
長男が無事8歳になりました🎂



今年も元気に
お誕生日を迎えられたことに感謝。







7歳バースデーのブログを遡ったら
体重が25キロ超えたと書いていたけど
8歳の今年はなんと30キロ超え。
身長も伸びているとはいえびっくり!

小学生になってから
ぐんぐん成長しています。





まだたまに甘えたいときがあって
おんぶしてとかギューしてって言われるけど
おんぶはいつまでしてあげられるやら…😅
ハグはうざいと嫌がられるまでします。笑




口が悪くなってきたり
たまにツンツンしていたり
プチ反抗期?と思うようなこともあるけど
この先のことを考えると
まだまだかわいいお年頃😌




でも外では手をつないで歩いてくれないし
お風呂も一人で入りたがるし
だんだんと親の手を離れて
大人になっていくんだなぁとしみじみ🥺





弟のこともかわいがってくれていて
遊びの邪魔されるとイライラしてるけど笑
2人が仲良くしているのを見ると
私も嬉しいです😌





学年が上がるにつれて
きっといろんな問題に
ぶつかっていくんだろうと思うけど、
とにかく長男が元気で
笑っていてくれればいいなと思います。

 

 
大好きな長男
生まれてきてくれてありがとう✨