こんにちは、cacaです!

いつもご覧頂きありがとうございます爆笑

いいね!もありがとうございますニコニコ

とても嬉しいですお願い


先日、定期歯科検診へ行ってきました歯

 

私はお恥ずかしい事に虫歯が多くて滝汗

これまで歯医者=虫歯の治療だったので

本当歯医者嫌い笑い泣き

行ったら絶対虫歯見つかるんだもん不安

 

定期検診でさえ行くの怖い不安魂

 

って思ってました悲しい

 

ところが歯医者を今のところに替え、

治療後の定期歯科検診が

3~4ヶ月に1度になってからは

虫歯が見つかる頻度が本当減りましたニコニコ

 

以前のところは、年に1度だったので、

1年あればズボラな私には十分虫歯作る時間が

たっぷりあったんでしょうね~知らんぷり

 

そんな感じで年1回右矢印3~4ヶ月に1回に

検診が増えた事により虫歯リスクが減るとダウン

自分だけでなくて我が子にも

虫歯で大変な思いさせたくない!!

笑った時に銀歯見えるより白い歯見えた方が

良いしねウシシ

 

ってことで、上の子、豆子はこちらの歯医者に

替えた時が3歳?4歳?くらいだったので

そこから今も定期的に通っております歯

 

途中虫歯見つかった事ありましたがガーン

初期だっだのでちょっと削るだけで済みましたOK

これも定期的に通ってるからこそ

悪化して痛くなる前に早期治療出来た結果

だと思ってます拍手キラキラ

 

豆子に続いて、最近上下4本ずつ

歯が生えてきた1歳児豆なんですが

今まで歯ブラシはやったりやらなかったり

適当にしてたのですが…驚き

もうそろそろちゃんと

オーラルケアしないといけない!?

と思い、先生に聞いてみました電球



下の子が現在1歳2ヶ月で上下4本ずつ

生えてるのですが、そろそろ歯科検診へ

連れて来た方が良いですか?

因みに口を開け続ける事は出来ませんタラー

サムネイル


サムネイル
 

基本奥歯以外の歯が生えそろった

2歳半~3歳くらいからの
検診をおススメします。


それと歯ブラシを嫌がってて怒り
磨けたり、磨けなかったりするのですがアセアセ

磨けなかった日が続くと
虫歯になるリスク高くなりますよね??

サムネイル


サムネイル
 

前歯は虫歯になりにくいので、

今の段階ではそこまで心配する
必要ないです電球

全て磨けなくても、上の歯の間と奥歯と
その前の歯が虫歯リスクが高いので

今後はそこを注意して磨ければ
今の段階では大丈夫だと思います歯


おぉ~電球

上の子の歯磨きでは、

全部ピカピカにしないとアセアセ

と頑張ってけど驚き

とりあえず、1番虫歯リスク高い部分が

しっかりと磨けてれば良いのか電球

(そこ以外磨かなくてOKって意味ではないので

全体も磨かないとダメだと思いますがタラー

 

そして下の子、豆の定期歯科検診は

歯が生えそろった頃に行けば良いのねOK

 

 今回の歯科検診で、歯も悩みも

スッキリして帰れましたニコニコキラキラ



今回の歯科検診で歯科衛生士さんに

口内環境褒められましたキラキラ

前回の検診でこちらの歯ブラシに替えてから

歯茎の調子が良くなったみたいグッ


cacaのmy Pick