【CRM】 | 航空大学校60回生Ⅲ期

航空大学校60回生Ⅲ期

宮崎座学課程 〜2014.03
帯広フライト課程 2014.05~


CRM=CrewResourceManagement
「安全で効率的な運航を達成するために利用可能な全ての資源、即ち、装備、手順、そして人員の効率的な活用をいう」

{AA6C8588-16CF-45DB-BB78-A46F8D6AE776:01}


宮崎座学課程でも受けたCRMの講義を帯広でも2日続けて受けました汗
同期でディスカッションなどしたり、様々なインシデント、アクシデントの事例を見ました。これから「運航乗務員として、どう考え、どう行動するか」を考える上で重要な2日間なのです( ̄^ ̄)ゞ


そして、明後日の月曜日からようやく60回生Ⅲ期も初フライトを迎え、はれてフライト学生となるわけです!!ニコニコ
ですが、その前に大量の準備と課題に追われる週末を過ごしています( ̄▽ ̄)笑

ですがですが、同期一同待ちに待ったフライトですアップ不安を抱えながらも楽しみなわけです(ノ´▽`)ノ
またフライトのことも載せていければと思います飛行機飛行機(元気があれば…叫び)