こんにちは。

先日、仕事から帰ってきた旦那が

「なんか胸がムカムカする」と。


ハッキリ言わんけど病院に行きたそうにしてたから、夕方に一緒に行きました。


ムカムカぐらいで一緒に行く!?と思われそうですが、
実は旦那の家系は癌で亡くなった人、癌になった人が非常に多いんです。

父方も母方も癌家系

タバコも酒もしない親戚でさえ癌になってる。

これはもう遺伝子なのかな。


なので、心配になって病院について行きました。


2日後に胃カメラとエコーの検査になり、昨日行ってきました。

検査終わって診察室呼ばれた時、もうドキドキやった。
どうしようて不安しかなくて。


結果、、、


「逆流性食道炎ですね」


良かったー!癌じゃなかったー!!


その原因は、食後すぐに横になることでした。

仕事から帰って来てお風呂入ってご飯食べて、疲れてソファで横になる。
これが日常なんです。

と先生に話すと
「あーそれはダメやね。これからは食後2、3時間は横にならないように頑張って。」と言われました。

胃カメラ検査をして、旦那の内臓はどれも健康で癌の数値も正常でなんの問題もありませんでした。

車までの帰り道、ホッとして涙が出てきた。
旦那には「泣かんでも〜」て言われたけど、不安でちゃんと眠れなかったし、原因が分かってホッとしたんやもん。

ほんま良かった。