こんにちわ

夏休み クラブや義父の体調不良やらで なかなか揃えなかった 従兄妹たちも連れて 念願の「友ヶ島」行ってきてーん♪
竹田城行こかと前日はゆーててんけど 犬も行けるてことで 急遽朝 和歌山へ変更
夏の城崎、ほんまは和歌山の予定でそこに 友ヶ島組んでたし 行きたかったからなー☆

みんなとお出かけ♡ チャムも はしゃいで嬉しい!と満開の喜びよう
あくびしながらも1.5h ドライブに耐えてくれて 到着〜!
友ヶ島フェリー乗り場。

{C49E5EA9-BC07-4FD7-B4FE-30CD20784671}

ところが、、、

ガーーン‼︎ 

チャム… 犬 あかんねんて…

え??なんでー 行けてたやん 前は?

フェリー乗れなくなったらしい てか前からあかんけど、ナァナァなってたみたいやな
利用者も増えたしー  しゃぁないな…
一緒に行ける思て 妹に預けず連れてきたというのに…😢  あぁ〜〜〜〜

パパがチャムと残る!ゆーたけど、チケット売り場で 「ケージに入れて預かりますよ」
…悩んだけど お願いすることにしてん
せっかく来たんやし パパも一緒に行きたいやん!
チャムほんまにごめん…許して…(T_T)

1時間以上待ってやっとフェリー乗り込… みかけたら チャムがケージ自力で開けて脱走するというーー‼︎ 
そら 話ちゃいまんがな!やわなー
ごめんな ほんまに(T_T)
後ろ髪引かれつつ… 待っててな。
てんやわんやで やっと出発〜〜!

{AA4C755C-D75E-4345-8BFF-C60C51F950C3}

島まで フェリーで20分!
ほんでなかなか高いで ちょっとしたテーマパークの代金やね 
島利用料金込みみたいなもんやわな

{F524AFC2-DB00-4765-99F1-3D43411E2BCF}

{8E1883C8-3B93-43D1-9ED7-330C9559C1A2}
{7169E0CE-7F93-429C-94B0-A3EAE2F53F6D}

行ってきまーす!

風が気持ちいい〜〜!

{E760094B-AFD9-4C1E-BE97-1B1C873B2FA7}

さぁ 行こかー

{F9F42D9C-1C4E-49A2-B137-9AC021677CE5}

洞穴発見!
誰か先入れやー 背中押し合い  笑
{DC341ED1-084C-4BCE-B34B-C07D5474C9BC}

険しいやんか…
{E1CF5BCC-172F-409D-B4F2-D3B18A86E37C}

到着後 早速決めて歩き出したが、勝手に遊歩道の散歩コースくらいにおもてたから 普通に山道でなかなかのハイキングコースにビックリ
はーはー言いながら 義妹と最後尾を歩く…笑
パパなんか ピーサンやったのに シャッシャと先頭歩いてくねん どんなーー‼︎ 笑
小さい洞窟あったり 無人て感じ〜〜
クロックスで頑張る 息子も! 😂😂
{01BDEBAF-B380-428A-8F52-043B563956B4}

ママ〜!なんか見えたでー!
メインの 第3砲台跡に到着〜
すごーい!ラピュタ〜〜!

{ADCC8E39-1D5A-4DAA-A7E8-6763C3C26C76}

ノスタルジー!

{E204741A-7DAF-4A18-B5A4-9621EC6A7CC3}

人おらんかったら怖かったやろなー
ひんやり 涼しかった

{3DF7EAA6-B8D7-4F64-95C4-48A6B974FC12}

中は真っ暗!

{B1CC7686-ADB9-43C9-9AE6-8726E81CACC8}

神秘的!異空間!

{13294405-4C72-4D01-B469-D7DA630A080F}

トンネル抜けたら… な 世界でした。
②へ続く。。