体験記4 | カブとサリー

カブとサリー

美容室の看板犬カブとサリーの仕事ぶりと
ちょくちょく遊びに来る野良ニャンのことなど
日常のことを書いてます。



コロナウイルス体験記

第四話

陽性が発覚してから5日経ち
ようやく練馬区から食料物資が届いた


これ一人分

それまで
時間はたっぷりあったので
友達に頼んだ食材と
冷蔵庫にあった細々した物を使って
色々工夫しながらご飯を作っていたが


パンパンになってた冷凍室は
この通りスカスカになり

余り物で作った鍋は…



肉無しで色無しニヤニヤ

そしてその二日後
今度は東京都からの食料物資が二人分
ドーンと届いた気づき



非対面なので
玄関の外に山積みに置かれ💦
慌てて家の中に取り込む…驚き



中身はこんな感じ
もうどこも悪くないので
お粥とかウイダーinゼリーとか
カロリーメイトとか…ニヤニヤ
要らないかも…タラー



療養期間もあと2日になった日
東京都フォローアップセンターの
看護師さんから健康観察の電話が来て

体調と薬は飲んでいるのか?を聞かれ
鼻水が出るので1種類だけ飲んでいると答えたら
「そのお薬は鎮痛解熱の効果もあるので
それをまだ飲み続けてると療養期間があと2日延びてしまうんですよ〜」

なにー滝汗!?

「鼻水だけなら市販薬だけの方がいいですよ〜」

はい!
そうします〜滝汗

「では予定通りあと2日頑張ってください」

わざわざご親切にありがとうございました
笑い泣き

そんなこんなで
10日間の療養生活ともおさらばバイバイ

その間
ずーっと一緒にいたカブは
新しい特技を身に着けていた🐶












おわり