ペコロスの母 | カブとサリー

カブとサリー

美容室の看板犬カブとサリーの仕事ぶりと
ちょくちょく遊びに来る野良ニャンのことなど
日常のことを書いてます。



看板犬の記事を書こうと思ってた今日

緊急事態発生ゲッソリ



うちの母が迷子になったニヤニヤ



母は美容室CABUから徒歩1分のアパートに一人で暮している

多少の認知症はあるが
最低限のことは自分でできる

88歳で週に4回デイサービスに通い
猫を2匹飼っている



今日は近所のおばあさんが
自分の家でお茶しようと誘いにきて
アパートから3分くらいのおばあさんの家に連れて行かれたらしい

たった3分のところでも
帰り道がわからなくなり
およそ1時間半放浪していた


私は毎日夕方5時半ごろ
ご飯の用意と薬を飲ませに行く

母は最近夕方近所をフラつくので
今日もアパートに行ったらいなかったので
すぐに帰って来るだろうと思っていたが
なかなか帰ってこない

その辺を探しに行っても見当たらない

行ったりきたりしてたら近所の人が
例のおばあさんの家に入っていくのを見た!と教えてくれて
そのおばあさんの家に行ったら
もう帰ったと…

すでに一時間たってる滝汗

これはヤバいガーン
とうとう徘徊が始まったのかゲロー
すぐに110番してお巡りさんを呼んだ

色々聞かれてる最中
近所の方が探し回ってくれて
アパートとは反対方向の大通りで
母を捕獲してくれたε-(´∀`*)ホッ

まったく人騒がせな…タラー


とりあえず徘徊ではなく
道がわからなくなったと言うことで
ちょっと安心したがチュー
足腰が丈夫で
どこまでも歩いて行きそうだから…滝汗


母よりも先に私の方があの世に行きそうなくらい
胃が痛くなった😑


因みにお巡りさんに見せた写真がこれ

インパクト強くて良かったデレデレ

と言うわけで
どっと疲れた一日だったチーン




おわり