仕事を楽しみに切り替える | SAKUのブログ

SAKUのブログ

我が愛車でのドライブが好きです
日頃の事と、車の事をチョコッと書いております
専門性は高く無いのでご了承下さいませ

29日

お休みの始まり

 

IMG_0854.JPG

しかしながら

輪島市にて少々お仕事

日帰りはシンドイので宿をとる

 

IMG_0856.JPG

地元輪島の大御所に聞きました

3本の指にはいる民宿とか

田中 満月 次に口からだされた民宿名でした

 

天井は地元和紙が貼られてました

 

IMG_0855.JPG

漆塗りの柱は実家を思い出させる

 

全国TVで紹介された宿

建物に理由があるとか

 

IMG_0859.JPG

有名なだけあり

一品一品が美味しゅうございました

料理人してた長男も味に喜んでおりました

でも

料金は民宿料金

 

感謝!

 

翌朝は30日

長男と隣の県は富山でのドライブ

 

氷見の海から観る立山連邦は

残念ながら雲でわずかしか観えずとも

長男は感動してました

 

IMG_0860.JPG

ならばと

富山は呉羽山まで行き

立山連邦を望む

 

これまた

長男は感動してました

 

直ぐ近くのレストランで

ウインナー・珈琲を戴きました

これまた美味しゅうございました

飲んだは呉仁館

 

一路

自宅へ着いたは晩方

 

二日間で運転した距離は

約400km

石川県と富山県で

 

開けて

今朝はいつもの如く

 

それでは また