爽やかを感じさせる
水色の空は
秋晴れのこちらです
さて
最近BMWを購入された方からの
お話です
まず
オートライト・システムは
ヘッドライトが暗くなれば点灯し
明るくなれば消灯するシステムです
ところが
トンネルなど抜けて
明るくなっても
なかなか消灯せずとです
キセノン・ヘッドライトも
基本は電球という考えですね
特にBMWは
薄暗い時点で点灯するように
設定されてます
という事は
点灯と消灯との繰り返しが
多くなりる可能性あり
なかなか消灯しないのは
ライトは一旦点灯したら
しばらくは点灯したままの方が
良いという考えらしいです
点灯後は明るいところに出ても
2分間は点灯したままに
設定してあるとのことです
富山~新潟間の
親知らず付近では
20数か所のトンネルがございます
点灯したり消えたりとは・・・
やはり
ライトもそうですが
システムの電気の変圧器にも負担があろうかと!?
マッ・・・
私はデイ・ライト走行です
走行中は付けっぱしですから
オート・ライトは必要は無いのですが!?
実は
デイ・ライト走行で
かなり危険を回避されてます
ですので
止めように止められないですね
ちなみに
キセノンの電気消費量は
従来のハロゲン・ライトよりも
3割少々と聞いた事がございます
バッテリーの寿命を心配なさる方には
キセノン・ヘッドライトは良いですね
それでは また
長いブログにお付き合いを頂きまして
誠にありがとうございます
Have a nice day!