基本は!? | SAKUのブログ

SAKUのブログ

我が愛車でのドライブが好きです
日頃の事と、車の事をチョコッと書いております
専門性は高く無いのでご了承下さいませ

雲が厚いのか暗く
ドシャ降りの風強しこちらです

家内と娘は
今頃何してるやら・・・
現地時間は午後10時前後か!?

さて
お休みでも
お客様から来電がございます

「なんで外資系の保険料金は低いんですか?」
先日ご契約頂いた方からでした

まず考えられるのが
ダイレクトでは・・・!?

想うに
日本全国に支店や代理店が無く
従業員も少ないほうが
固定費はかからないかと!?

また
会社によっては
事故により保険を使う可能性の大きい方の
受け入れはしてない会社も!?

また
保証リスクが高いと思われる車ですと
日本の損保よりかなり料金高という場合も!?

国内各社でも
違いがでてきてますね

保険は各社で作られる
企画商品でもあろうかと!?
(金融庁の認可は必要だったかな!?)

さて
若干 話はズレますが・・・

BMWをご購入時
BMW保険の保険料金を
BMWファインスの
ローンやリースに組み入れ可能です
(3年~5年まとめて契約)

よって
長期契約扱いとなり
保険料金は長期割引ができます
また
契約期間は年度毎の
更新手続きがございません

さらに
期間内で1事故の保険を使っても
期間内の保険料金は変わらないのです
(3年契約以上)

現金でBMWを購入の方は・・・
3年から5年分の保険料金を
保険契約時に一括払いで
長期契約は可能です

実は
10月からは自動車保険料金は
国内損保では値上りが確定しております

さて
以上割引の内容を書きましたが
保険は
一年契約で月払いが基本かと!?

ご参考まで!?

長いブログに
お付き合いを頂きまして
誠にありがとうございます

それでは また

Have a nice day!