下準備!? | SAKUのブログ

SAKUのブログ

我が愛車でのドライブが好きです
日頃の事と、車の事をチョコッと書いております
専門性は高く無いのでご了承下さいませ

更に
今朝ではございますが
毎朝の全体朝礼での事・・・

本社に入り
全体朝礼の私の立ち位置で
弊社社長から・・・

「何で私から遠ざかるの?」
と来ました

「社長が傍にいると緊張してしまいます!」
と答えました

「ならば後ろにずっと居ようか!」
と言われました

「それですと私は直立不動のままフリーズ状態にまっちゃいます!」
と答えました

社長は僅かですが離れました

さて
昨年入社した社員が
今年入社する社員の研修を準備してるとか!?

マッ・・・
毎年の事でございます

若い社員さんは
「今年入社する社員が見えないから・・・」
と社長に話しておりました

「見えますよ簡単に!」
と話して上げました

社長は振り向きました

「管理部へ行けば顔写真と履歴は解ります」
と話しました

実は
過去2年ですが
新人さんの研修で納車準備と洗車に関して
まる1日の時間を依頼されておりました

まず
研修前に必ず行うは
新人さんの顔と名前と特徴を憶える為
管理部へ出向き新人さんの履歴書を
頭に叩き込みましたね

なお
顔と名前を憶えて話しかけても
単に喜ぶだけでしょう

特徴・・・

特に何を今までしてきたか
それを褒めてあげる事が
喜びが歓びになろうかと!?

それでは また

だらだらと長いブログにお付き合いを頂き
誠にありがとうございます!