買い得感!? | SAKUのブログ

SAKUのブログ

我が愛車でのドライブが好きです
日頃の事と、車の事をチョコッと書いております
専門性は高く無いのでご了承下さいませ

昨日
アルピナの話しがございました

大まかな話しですので
誤解無き様に願います・・・

アルピナとは
BMWをチューン・ナップして
優秀なBMWを作ってるメーカーです

私は大好きですね

力がありスポーツ・カーなのに
運転しやすいのです

よく
Mモデルと比較されがちですが
作る考えは違いますので
乗り味も違います

Mモデルは高回転高出力型
アルピナは高トルク(力)型ですね

Mモデルはレース場でサーキットできる車を
一般公道でもパワー・パフォーマンスを
楽しみながら走れるという車かと!?

アルピナは一般道を力強さを愉しみながら
スポーツ走行できるように考えてられてるかと!?

ちなみに
Mモデルももアルピナも
大量生産では無く
一台づつの生産です
価格はコストと販売台数で決まろうかと!?

Mモデルと比較されますと
お高く感じる事もあろうかと思いますが
実はお買い得感はあろうかと思われます

詳細は
新車ショールームでお聞き下さいませ

さて
アルピナは走るメカニズムの
技術研究開発は当然ながら行われてますが
車のリア・バンパー下部の
空気力学によるデザイン一つにも
苦労があるともございましたね

アルピナ全体のデザインは
伊達では無いという事ですね

今のB5は時速315キロを
巡行走行できるようになってるとか!

瞬間最高速度では無く
巡行走行です

そういえば
久しく運転してなかったですね
アルピナ車を!?

あくまで
大まかに書かせて頂きました
くれぐれも誤解無き様に願います

詳細は
新車ショールームでお聞き下さいませ


それでは また