カブムギュンファのブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

暑くてダラーっとしています

最近忙しくってなかなか更新できませんでしたが、
久しぶりにコウシーン爆弾


9月になったというのに暑い日がまだまだ続きます(ノ_・。)

うちのcabu君ネコもダラーっとしています。
とてもダラーっとしています。
カブムギュンファのブログ-だらー


お気に入りのスティッチの棒をそばに置いて
ダラーーーーーーーー



カブムギュンファのブログ-だらー2


それにしてもその腹出しはどうかと思いますよ。
無防備すぎませんかヾ(@°▽°@)ノ

ようやくノルニャンらしく?

またまたご無沙汰の更新です苦笑

ここ最近主人がずっとパソコンを独占していて、

休日出勤した主人のいない間をねらって

久しぶりにパソコンと向き合いました。

ウチのCABU君ノルウェージャンだというのに

なかなか長毛にならないんです涙


カブムギュンファのブログ



他の猫さんを拝見するとまだウチより若いのに立派なロングヘアーで・・・

知らない方がウチの子を見たらきっと

キジ猫さんだと思うに違いありません。

毎日見ていると違いがわからないのですが、

8月頃の写真と見比べてみると顔から胸の辺りが

少しフサフサしているようなきがしました。え゛!



カブムギュンファのブログ

でも、体はペターンとしていてまだまだです。


カブムギュンファのブログ

いつになったら立派なロングヘアーを纏ってくれるのでしょうか・・・ガクリ(黒背景用)

食事や運動量などがちがうのかなぁ~

ウチの子は特に、お風呂も嫌いなので

お手入れ不足であることは間違いありませんね。あっ


爆睡です。

外は寒し・・・家の中でホットカーペットの上で

ゴロゴロしながら週末を過ごしています。

テーブルの下にはCABU君も。


カブムギュンファのブログ

夜から朝にかけては大暴れで私はかなり睡眠不足に・・・

あまりに気持ちよさそうなCABU君、

今寝られたらまた、夜中に元気になってしまうおこる

なんとか睡眠の邪魔をしなければえ゛!


カブムギュンファのブログ

ちょっかいを掛けてはみますが全く動じませんガクリ(黒背景用)

カメラを向ければ
カブムギュンファのブログ

邪魔しないでくれ!とばかりに手で顔を隠す。

完全に爆睡ですよDASH!



カブムギュンファのブログ


私の負けです涙


どこでも開けちゃう!

前にもお話しましたが、CABU君は我が家の

扉という扉を開け放しにするんです。

最初は猫部屋。部屋から出たくて必死汗だったようです。

L字のドアノブだったのでぶら下がって・・・

(家を建てる時ドアノブの選択を失敗しましたガクリ(黒背景用)

そこでコツを覚えてか、我が家の扉を自慢げに開けて回っています。

今の季節は寒くって顔

せっかく暖房で温めた部屋が『すーぅ』っと冷え込んだなぁ!?と思ったら

洗面所が開けられ、お風呂場も・・・



カブムギュンファのブログ

水が呑みたくて勝手に入り込んで、

カブムギュンファのブログ





   ドアノブにぶら下がっております。苦笑













いつもこんな感じで・・・

カブムギュンファのブログ







『お見事よっ










なんて、言ってられないんですよね~涙


ご無沙汰猫。

めっきりCABU君の写真を撮る機会が減ってしまい、

ブログを更新していませんでしたしょぼん

今日は雪です。

一日中雪が降っています。
カブムギュンファのブログ


CABU君にとっては初めての雪体験です。
カブムギュンファのブログ



『雪だよ~CABU君音譜





寒いのにスライド窓を開けたらずっと外を眺めています。







あまりの興味深さにベランダへ出してみることにしました。






カブムギュンファのブログ


上から落ちてくる白い雪に興味深々・・・

寒くないのかなはてなマーク


カブムギュンファのブログ

冷たそうですが結構ベランダ中をウロウロ・・・


カブムギュンファのブログ

しばらくコーナーでジーっと動きません。かなり丸くなっています。

見ている私のほうが寒さに耐えられず、CABU君を強制退去。



カブムギュンファのブログ

まだ、雪に未練があるようです。







ご無沙汰でした。

かなり更新をさぼってしまいました。汗

暮れからお正月にかけて久しぶりに主人の

実家(岡山県)に帰ってきました。

岡山でも珍しく雪が降りました。

お正月休みは短いので岡山には短めの滞在でしたが、

妹さんファミリーとも一緒で賑やかでした。

帰りは京都の東寺で初詣に行ってきました。

京都も雪化粧をまとい一層風情を感じました。


カブムギュンファのブログ


カブムギュンファのブログ
五重塔も美しかったです。






カブムギュンファのブログ


東寺からの帰りはやはり京都らしいスウィーツを食べて音符

『茶の菓』というお店で、

抹茶ラングドシャをお土産に買い求める人でいっぱいでした。

カブムギュンファのブログ
              マロンパフェのセットです。キラキラ

紅茶が鉄瓶で出されてびっくりでしたが、

注し湯もしてくれてゆっくり堪能できました。

帰省ラッシュに巻き込まれないように

早め早めの行動で結構楽しくすごせました。


逆襲。

毎晩2時間おきにCABUにいたずらをされ

寝不足が続いています。

休日のお昼過ぎ、CABUの鈴の音がしないので

何処にいるか部屋中を捜索。


カブムギュンファのブログ

寝室のベッドでお昼寝中のCABUを発見。

薄目を開けて反応はするけれど起きる様子はありません。


カブムギュンファのブログ

『やめろムカッ

とばかりにカメラを追い払います。

睡眠を邪魔されるのがどんなに辛いか・・・

『CABU、分ったかービックリマーク


カブムギュンファのブログ

伸びた手がフカフカして気持ちよさそう・・・ラブラブ

結局、このまま私も一緒にお昼寝してしまいました。苦笑

初めての赤ちゃん。


カブムギュンファのブログ


今日は主人の母と妹さんファミリーが遊びに来てくれました。

妹さんの子供(8ヶ月)にCABU君を対面させてみようということで・・・

お互い興味はあるけれど触るのはまだ怖いみたい。

つかず離れず、遠巻きに赤ちゃんを見守るCABUです。

もう少し大きくなったらまた遊ぼうね。


寝かせて~!

今日は土曜日ですドキドキ

休日です音譜

寒いし朝寝坊したいですハートブレイク

まだ6時だというのに・・・

思いっきりベッドにダイブビックリマーク

カブムギュンファのブログ
『もう朝だよ~音符


カブムギュンファのブログ

『もう少し寝かせてーなく


カブムギュンファのブログ

『ご飯・・・』


カブムギュンファのブログ

『もう少しだけ・・・』


カブムギュンファのブログ

『パシパシッパンチ! 起きろーおこる

わかりました苦笑   起きますよ~。

定期健診

主人が先週から5連休をとっているので

日ごろ私ではできない事や、主人が担当の猫さんの世話を

してもらっています。

丁度、動物病院からワクチンのお知らせが届いていたので

行ってきたようです。

CABUは病院の先生の白衣姿や注射は大丈夫だった

らしいのですが、診察台が苦手のようで・・・


カブムギュンファのブログ

腰が引けてしまいかなり硬直していたようです。苦笑

主人一人だったので今回は写真を一枚撮るのが精一杯だったようです。

体重は5キロで、もう少し太ってもいいということでしたが

CABUは集中力が散漫で、じっとご飯を食べないんですよね~

物音がするとすぐそっちに行ってご飯を途中で遊びはじめてしまうし・・・

まだまだお子ちゃまです。

検診の結果はいたって健康異常なし!

これからも元気で長生きしてね四つ葉
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>