おはようございますひらめき


サボりがちだったアメブロ泣き笑い

最近またブログ熱が戻ってきたので記録のためにも短いものになっても書いていこう!

とやる気をだしてますグッ


そんなわけで風船

関東積もりましたー雪だるま

雪が積もるとワクワクしてしまう私キメてる 

雪だるま作ろ〜ブルー音符

アナ雪の曲を聴きながら作りました照れ


息子はかき氷作ろ〜むらさき音符食べたーい!

って歌うんですけど汗

寒いのにかき氷は勘弁悲しい 


食べ物にしか興味がないのかな泣き笑い

食紅溶かして雪にかけてみた!!

もちろん食べません。

鑑賞だけニヒヒ


昨日は息子のリクエストでいちご飴、りんご飴を作りおやつに出しましたふんわり風船星


家の前を雪かきしたり、恐る恐る歩きで送り迎えしたり、幼稚園の面談に行ったり、買い出しにも。なんやかんやいつもよりやる事多い1日泣き笑い


翌日にはもうほとんど雪は溶けて、もちろん雪だるまも溶けちゃいました爆笑

幼稚園も学校も休みにならず、2人とも久しぶりの雪遊びを楽しんでましたニコニコ


さてクローバー

先週末、お友達が来てくれました乙女のトキメキ

ちょっと遅れて誕生日会ハート

同じクラスになってからずっと仲良しの2人気づき

ドラゴンボールを教えてくれて、仲が縮まって家族ぐるみで遊ぶようになってニコニコ


やんちゃだけど意外と怖がりなのもおもしろい!!終始騒がしい誕生日会でした昇天


たくさん食べてたくさん遊んで、誕生日プレゼントにはドラゴンボールのパズルをもらってOK

嬉しくて1日で352ピースのものを完成させてしまいました凝視気づき

1人じゃまだちょっと難しくて長女も協力してくれたから二重丸キラキラ

誕生日ケーキ食べる前に満腹になった子供達!

デザート変更でオエー

急きょヨーグルト、生クリーム、いちご、みかんを使ってパフェを作りましたチョキ


水切りヨーグルトにしたのが良かったのか、このクリーム(生クリームかと思ったらしい)また食べたい!って息子が珍しくヨーグルトをおかわりしたがったので驚きました笑い


お弁当流れ星

・焼き鯖

・紫キャベツのサラダ

・ポテトサラダ

・えび焼売

・ソースカツ

・ベーコンとほうれん草のたまご焼き

・リラックマポテト


昨日、雪かきスコップを借りにお友達の家へ取りに行くとキラキラ

雪だるま気づき

インフルで休んでる息子くん、復活してきて退屈で作ったらしい⛄️笑い


お礼に、ちょっと早いけどバレンタインチョコを渡しましたチョコがけハート

試作品だけど、食べられるスプーンチョコ🍫

ホットミルクに溶かして食べてもよし!

そのままボリボリ食べてもよし!


チョコの口溶けをなめらかにしたくてクーベルチュールチョコなど3種類のチョコ(ホワイト、ビター、ストロベリー)3色の3層になるように作りましたが、思ったより難しかったネガティブ

固めてはずす時にスプーン部分が折れたり驚き


バレンタイン本番は娘と一緒にうまく作れるといいなぁニコニコ

チョコ、マフィン、クッキーなど3種類くらい作れるといいんだけど飛び出すハート


そんなわけでブログ熱が上がってるうちに。

日々のことなるべく書いていきたいなひらめき


さぁ今日はスイミングの日!

息子そろそろ級が上がるといいなーえーん



ではバイバイ