こんにちはニコニコ

11月でございますニヤニヤ

早いもので今年も残り2ヶ月びっくりマーク

我が家の食いしん坊息子、元気だけど先週パタッと食欲がなくなり…

これはおかしいなーと思って病院へ連れて行くと風邪かな?と魂が抜ける

幼稚園では胃腸炎が流行ってると聞いてたから軽くうつってたんだと思いますネガティブ

幼稚園は1日休ませて様子見てたけど、悪化せずひと安心。

かと思いきや、時間差で私がうつったかも驚き

ただいま寝込んでいますふとん1あせる

とにかく気持ち悪くて滝汗

2日間絶食でフラフラなんですが吐きたくても吐けないしチーン

おまけに扁桃腺が腫れてきて息苦しさのあまり夜間救急行きました泣き笑い

3時かかりました〜魂

悲壮感たっぷりですが…

気を取り直して!!

先月のリベンジ沖縄旅行を振り返ってみますチョキ

朝早い便✈️だったので羽田空港近くで泊まりました花

夜はホテルでお魚を堪能キラキラ

お店の名前はうまいよ魚うまいよ魚🐟飛び出すハート

いくらの巻き寿司って珍しい!!

軍艦巻きはよくありますが。

子供達モリモリ食べてました魂が抜ける

が、私もパパもこの日イマイチな体調であせる

私は優しい茶碗蒸しをいただきました泣き笑い

翌日沖縄大丈夫かな?!と不安だらけで早めにみんな就寝パー

起きたらかなり回復してた指差し

お天気荒れ気味で、出発は30分遅れましたが無事に那覇空港に到着!

中部国際空港から到着したばあばとおおばあばも合流しました飛び出すハート

お腹減ったから〜!って朝からサーターアンダギー食べてて元気いっぱいの高齢者泣き笑い

カラッとしてるけど10月の沖縄はやっぱり暑いグラサンハート

まずレンタカーを借りて国際通りに向かいましたピンク音符

約3時間のフライトや移動でなかなかの距離だったけど、楽しみすぎてあっという間に着いたーって感じましたやしの木

娘とここは行っておきたいね〜!と調べていたお店、フォンタナジェラート音符

映え映え!!!

私は紅芋、島豆腐を選びましたハート

島豆腐味のアイスって不思議な美味しさ気づき

沖縄感満載の素敵なお店でまた行きたいなキラキラ

息子とパパはチョコとチョコミントを分けっこクローバー娘は苺ミルクとレインボー虹

この色鮮やかさからは想像できない優しいバニラ味でビックリでしたニヒヒ

ランチは予約していたお店、魚まるうずまき

水族館かのようなカラフルな店内笑い

賑やかな雰囲気!お客さんもいっぱい!

ここは予約必須です上差し

予約してなかったら休日かなり待つかも爆弾

すごいねー右上矢印とみんなでテンション上がりながら待つこと15分うお座

海鮮丼がすごいボリュームむらさき音符

新鮮な魚介とメニューも豊富で◎

そして1番すごかったのはお子様ランチ!

豪華すぎるのに安くてびっくり目がハート

大興奮で写真撮り忘れたけど笑い泣き

↑有名店なだけに有名人のサインもサングラス

魚まる乙女のトキメキまた行きたいお店の仲間入りピンクハート

子供も大人もおばあちゃんも大満足でした日本国旗

国際通りを散策風船

日曜日は歩行者天国になってました恐竜くん

開放感〜ピンク音符

国際通りはお土産見てるだけでも楽しいニヤニヤ

歩き回り疲れた子供達は移動の車で爆睡おやすみ

ホテルにチェックイン🏨

1泊目は北谷(ちゃたん)にあるザ・ビーチタワー⛱️

名前の通り、目の前がビーチ!!

ホテル⇔ビーチ⇔プール⇔温泉♨️と行き来できるし、お部屋も広くて快適でしたお願い

ホテル周辺も華やかな観光地でまさに沖縄だなー音符ととってもワクワクする場所スター

見所いっぱいのアメリカンビレッジでショッピングも楽しかったブルー音符

夜はレッドロブスターへ🦞

ばあばがお支払いしてくれるって言うんで甘えてやってきましたーニヒヒ

お正月にUSJ行ったぶりです。

おおばあばとイチャイチャする息子笑ううさぎ

旅行中とにかく仲良しな2人を見ていて私も嬉しかったですニコニコ

85歳と5歳ニコニコ

耳が遠いおおばあばに何度も大声で話す息子笑い

微笑ましい限りでした笑い泣き

病気やコロナの影響、台風といろいろとあったけど…やっと一緒に旅行できたねー!ってみんなで食事しながら話してましたニコニコ

ボリュームすごいの忘れててみんな好きなもの注文したら食べきれなくて持ち帰ることにネガティブ

お会計も大変なことに驚き

さてやしの木

翌朝、沖縄料理いっぱいの朝食ブッフェを楽しみに早起きした子供達爆笑

食べまくるわ笑いまくるわで。

疲れ知らずで羨ましいニヒヒ

ってことで午前中は海、プール、温泉キラキラ

ずっと水中だと風もあるからちょっと肌寒く感じる時もあるけど、十分楽しめましたピンク音符

紫外線の強さは本土の2倍らしいので、常に日焼け止め塗り込んでましたグラサンハート

やはりサングラスもサングラスキラキラ

お部屋からの眺めも最高でしたーピンク音符

広いベランダだからちょっとした洗濯を干したり、濡れた靴やサンダルも干せて良かったやしの木

旅行会社の方に勧められて決めたホテル🏨

思っていたよりファミリー向けだったし、食事も良くて良かったです気づき

ホテル内にこんなかわいいお猿さんも🐒

今回スケジュール・体力的に考えて、美ら海水族館は行かなかったのでちょっと残念だったけど、子供達は気にしてない様子でひと安心泣き笑い

チェックアウト後も海やプールを満喫して、最後は温泉に入りましたニコニコ

ホテルでタオル無料で貸し出ししてくれたのは更に有り難かったです!!

洗濯物も減らしたかったからホテル内のランドリーで全て済ませて指差し

畳んでバッチリ!スーツケースに詰め込んで、さぁ次の場所へ移動リムジン後ろリムジン前

2日目、午後からの目的地は沖縄で1番大きくて人気らしいイオンモール沖縄ライカム店OKピンク音符

朝ブッフェ思う存分食べてた子供達、ここで遅めのお昼を食べてからショッピングやゲーム、ガチャガチャを楽しみました乙女のトキメキ

念願のポケモンセンターもねニコニコ

あれもこれも欲しい!ってならなくて良かった

ニヒヒ見てるだけでも楽しい様子でした笑い
平日だったしすごく広くて開放感たっぷりなイオンモールで快適だったキラキラ

お土産はここでまとめて買おうスターと決めていたので、子供達をパパにお願いしてゆっくりおばあちゃん達と見て回りました飛び出すハート

そして再び移動してダッシュ
夜は予約していたお店、沖縄食堂じまんやうずまき古民家ダイニングです。
レトロな居酒屋の雰囲気で落ち着く!
個室にテレビ付きで千と千尋の神隠しが見れて子供達も喜んでましたブルー音符

↑おおばあばが煽てるので調子に乗って踊って歌う息子マイク笑!

まるで酔っ払いです笑い泣き

もちろんお料理はどれも美味しくてピンクハート

パイナップルポークを使ったしゃぶしゃぶが有名みたいだけど私達は気分じゃなく…違う物をいろいろと注文して沖縄料理を堪能しました爆笑

ラフテー、沖縄そば、タコスっぽいグラタン、ジーマミ豆腐、お刺身の盛り合わせもみんなで取り分けていただきました照れ

何でも子供達も食べてて大満足笑ううさぎ

そんなこんなで、翌日には帰るのかぁ〜としみじみしながらお店を後にしようとしたら、店長さんがわざわざ店の外まで出て来てくれてあんぐり

写真みなさんでどうですかー?って撮ってくれて嬉しかった〜チュー

また是非お邪魔させてくださいー!!

パパもほろ酔いで気分良さげ生ビール日本酒

帰りホテルまで運転は私リムジン後ろリムジン前

沖縄市街をちょっとドキドキしながら走ったけど問題なく到着クローバー

那覇空港に近い場所ということで、ロワジールホテル🏨

疲れたーーと言いながらみんなホテルで寛ぐ間もなく温泉へ♨️

1日目のホテルよりお部屋や洗面所はかなり狭く感じたけど温泉は良かったです音符

もう写真がこれ以上載せられない!!

3日目→帰路は次のブログにまた書き綴りたいと思います昇天