おはようございますにっこり


朝晩ちょっと涼しくなってきましたキラキラ

もうすぐ10月だし、そろそろ秋の気配イチョウ


来週の運動会晴れますようにピンク音符

毎年暑くなるけどゲロー

今年は30℃いかないくらいかもしれない!

午前中で終わるからお弁当作りもないし拍手

幼稚園最後の運動会楽しみだ気づき


運動会終われば翌週に沖縄旅行リベンジが待っている✈️


の前に!!

昨年、神社でお参りは済ませたんですが撮影してない七五三をどうするか…爆笑

なかなか決められないゲロー


悩みどころが、出張撮影してみたいなぁと。

せっかくなので長女も袴を着て家族で鎌倉あたりで撮りたいのですが、もうこんな時期滝汗ハッ


土日は12月までほぼ予約取れず全滅爆笑

平日キャンセル待ちしようかな。


スタジオ撮影なしで、カメラマンに依頼って手もあるけど…どうなのかなーニヤニヤ


パパ経由でカメラ好きの友人にも都合良ければ撮影お願いできないかなー?って聞いてみたけど、プロにおまかせしたほうがいいかもってやんわりお断りされてしまい笑い泣き

そろそろ迷ってる時間もなくなってきた絶望


さて流れ星

先日のダンス発表会恐竜くん

みんなで楽しんで踊っている姿ももう見られないのかーってしみじみしてしまいました泣くうさぎ

とにかく楽しんでほしいと思っていたから、レッスン行きたくない!!って一度も言わなかった息子には本当頑張ったね〜と今日最後の日だから言ってあげたいですニヒヒむらさき音符

ずっと楽しい思い出のまま残るといいな風船


話聞かないしすぐふざける息子を優しく指導してくれた先生たちにも感謝ですぐすん


女の先生は厳しく優しく暖かい笑い泣き

つまらない話でもしっかり聞いてくれて時にはギュッと抱きしめてくれたり子供思いの先生ばかりで泣


最後の記念撮影まじかるクラウン

2人で担いでくれたーー!!笑

HIKAKIN×セカオワのミュージックビデオにもバッチリダンス出演している男の先生ピンク音符

お若いのにしっかりしていて、かっこよくて子供達のヒーロー的存在拍手

また発表会見に行きます泣き笑い


さてさてクローバー

最近はお菓子作り再熱ペロペロキャンディー

パン、クッキー、アイスなど食べたいものは作ろう!ってことでスプーンフォーク


昨年ダイソーで発売されて人気だったアイスバッグをやっと買って爆笑

好きなジュース入れて冷凍するだけで小分けアイスが出来上がる便利アイテムブルー音符

娘と今日は何の味にするー?ってたくさん作って試食して…すっかりハマりましたニヤニヤ


しゃりしゃりっとしたアイスより濃厚なのが好きなので、いろいろアレンジして楽しんでますニコニコ


お気に入りはバナナ・ヨーグルト・シナモン・チョコを混ぜて作るアイスにっこり

子供達は砕いたクッキーやブルーベリーや豆乳のアイスも好きらしい。


秋と言うことで気づき

富澤商店で久しぶりに純杏仁豆腐パウダーやかぼちゃフレーク、紫芋パウダー、マロンパウダー、黒ごまペーストも購入してみましたニコニコ

なかなかの衝動買い手

早速お菓子やお料理に使ってますニコニコ


ローソンの黒ごまパンが大好きなんですが、なかなか売ってなくて泣き笑い

なんとか再現したい!とずっと思ってた笑い泣き

購入した黒ごまペーストで感を頼りに作ってみたら似てるものができあがりましてチョキ

自分の作るものは食べ慣れてすぐ飽きるし面倒だなーってなるけど、これはリピートします爆笑


でも調味料集めすぎるの何とかしないとな滝汗

使い切れるからいいものの、収納スペースがチーン


最近はお休みの日に断捨離してます笑い

洋服や本を片付けるとだいぶスッキリ!

気持ちいいです気づき


が、しかし真顔

12年頑張ってくれた洗濯機が壊れましてあせる

神奈川ペイ使って少しお安く買い替え。

数日コインランドリー頼りでしたが、今日新しい洗濯機が届くのですDASH!


さぁ早起きの子供達もう起きてくるかな泣き笑い

朝6時前。


今日も気持ちいい1日になりますようにバイバイ