こんにちは花


息子、インフルエンザ療養で土日を挟みまして幼稚園1週間まるっとお休みしました。

結局パパ、私もうつり発熱滝汗

息子の回復は早かったけど、大人はやはり時間かかりしんどかったです笑い泣き


娘だけ大丈夫でしたうさぎ

幼稚園・学校ともに学級閉鎖が続々…


2人とも元気いっぱいで登校しましたがいつ学校閉鎖のお知らせが来るか分からない状況で泣


急に連絡来たらってちょっとヒヤヒヤネガティブ


月曜日が1番時間に余裕があり、やりたいことできる唯一の曜日なんだけど落ち着かない不安


1週間、1回の買い出し以外は引きこもりだったから今日はお出かけでもしたかったんですがあいにくの雨です笑い泣き

おとなしく今日は息子のお迎え時間までのんびりと家で過ごそうかと。


ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ


さてジンジャーブレッドマン

昨日は娘と約束していたお菓子作りの日クッキー


バレンタイン作りたい!!

って自分から珍しく言ってきたから…


ついに好きな子でもできたのかな?あんぐり

ってちょっとニヤニヤしながら聞いてみたら


…違いました泣き笑い

お友達にあげるってだけで、男の子にはあげない〜ですって凝視

そうかそうか…ちょっと残念笑い泣き


作ったのはこちらニコニコ

大好きスヌーピーと姉弟でハマっているカービィのお菓子気づき

娘とあーでもないこーでもないと言い合いしながらも無事に完成!

準備するのはマシュマロ、ミニクッキー、マリービスケット、チョコ、ナッツ、トッピングシュガーで簡単にニコニコ

好きにお顔を描いてあっという間でした。


マシュマロが膨らむのを見るの好きで…ハート


娘と久しぶりのお菓子作りだったし甘い香りいっぱいで幸せな気持ちになった指差しピンク音符


一時期ラッピングバッグ買いすぎてたから買わなくても選び放題泣き笑い

家にたくさんある中から娘に好きなのを選んでもらってラッピングしてキラキラ

いい感じにできてよかったですまじかるクラウン


作ってる様子をゲームしながらチラチラ見ていた息子…

○○ちゃんにもあげたいなー!(好きな子)って言うもんだからゲラゲラ笑い


娘作のカービィクッキーを一つもらい、プレゼントしようかと言う話になりましたニコニコ

男の子からあげるって日本じゃまだあまり馴染みがないような気がするけど、特別間あっていいかもねOK


このあとダンス教室が終わったら渡すみたい。

療養中に作った松ぼっくりアートも一緒に気づき

3つ作ったので、どれあげるの?聞いたら

○○ちゃんはピンクが好きなお姫様だから…

って1番キラキラでかわいいのにするらしい笑い


大好きなんだね〜指差し飛び出すハート

なんだか微笑ましいわ。


公園で姉さんからおすそ分けキラキラ

ビスケットにマシュマロ挟んでチョコがけしたものだから間違いない美味しさだねチョキ

娘も自分で作ったもの食べてもらって満足気にしてました拍手

 

昨日はポカポカ気持ちいいお天気だったニコニコ

久しぶりの公園、鼻がむずむず不安

じわじわ花粉きてますねあせる


花花花花花花花花


最近の朝ご飯🍚🍞

息子の食欲も元通りほっこり







↑お弁当は2回でした。

パパも療養期間終わり!


さーウインクそろそろ娘が帰ってくる時間ニコ

お友達に無事バレンタイン渡せたかな?

みんな喜んでくれるといいなぁキラキラ



ではバイバイ