こんにちはにっこり


先日の節分のお話から節分

この日は友人が来る予定だったので朝から巻き寿司を3種類作りましたキラキラ

が!!友人の息子くんが当日に体調不良で泣

会えなくなりました笑い泣き


そんなこんなで。

恵方巻きを買わなくなった我が家うさぎ

数年前まで海鮮がたくさん入ってるのを買ってたんですが、息子が生まれてからは買わず笑い泣き


生ものだからしばらく息子だけ同じもの食べられないよねーってことで買わなくなり…

早5年おーっ!あせる


誰よりも食いしん坊に育った息子爆笑

今ではお刺身大好きだから海鮮巻きも食べるんだろうけど、結構なお値段するので滝汗

というか毎年気になりますが、恵方巻きって絶対食品ロス多いだろうなぁ…驚き


そうそうクローバー

最近、我が家に仲間入りしたこの子下差し笑い

今年の豆まきに活躍泣き笑い

子供達に豆を投げつけられ、ぐるぐる振り回されてたけどこの澄まし顔爆笑

鬼の豆まき箱は折り紙で作りましたニコニコ

この猫ちゃんはおかえり園田くんシリーズの阿部さんって名前らしくて飛び出すハート

大きな抱き枕なんですが癒されます…お願い

怖がりな息子に!

夜この子を抱きしめて眠れば怖くないよ〜って言いながらニヤニヤ


最近、息子が幼稚園で借りてきた本…笑ポーン

寝る前ベッドで読むのですが、なかなか面白いです笑い泣き

毎週、借りてくる本のチョイスが…笑ううさぎ

独特です!!


もうすぐ6歳だから、豆は6粒食べる!って。

5歳になったばかりですニヒヒ

結局6粒どころじゃなく豆食べまくってました!

巻き寿司もおかずもおかわりニヒヒ


そんな息子が昨日からダウンショボーン

胃腸風邪っぽい症状です。

一度大量に吐いて滝汗


ご飯はいらないと自ら拒否えーん

こんなことは初めてかも。

食べられなくても、食べたいー!って泣いて聞かないパターンは何度もありましたがチーン

今回はゼリーちょっと食べたら、もういらない吐いちゃうかもしれないしって言うのでビックリしました。

ちょっとは成長?なのか、よっぽど吐き気があるのか…でも吐いたのは一度だけあせる


2日目の今日も体調悪いまま、朝お豆腐はたべたけど熱も39.2℃まで上がり今2回目のお昼寝をしていますショボーン

早く元気になりますように泣くうさぎ

今日様子を見て明日病院かな


チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤


最近のお弁当ぶーぶー





そしてブタ

先日、新宿へかたつむり

ジャンキーなものを食べてきました下差し



チーズすごかったです!!

巨大なスフレオムレツはペロッと食べられるけど大量のチーズは友人と分けても多すぎて重すぎて全部は無理でした〜笑い泣き


一日中歩いたのでこの日はヘトヘトで帰宅オエー

あるもので簡単な鍋にしちゃおう!

夜ご飯はカラフル鍋にしましたピンク音符

串に刺すだけで見栄えが良くなる…?

子供達は喜んでましたOK


久しぶりの新宿は賑わっておりました。

観光客の人もいーっぱい!!

マスク緩和でみんなイキイキして見えた!


伊勢丹本店のデパ地下は毎回見ちゃいます風船

見てるだけでも楽しい。

さすが日本を代表する食の宝庫気づき

美味しそうなものだらけ!


チョコや洋菓子も種類がいっぱい、お値段にはビックリだけど満喫してきました流れ星


帰りはちょっと寄り道して自由が丘にも行ったりして、家用に手土産を購入ニコニコ


2万歩達成で足フラフラ滝汗


そんなわけで…

息子の体調が戻るまでしばらく引きこもりです。


体調悪い=機嫌が悪いので泣

まだまだ息子のワガママにお付き合いするのが…しんどくなるだろうな笑い泣き



ではバイバイ