こんにちは〜うさぎクッキー


まだまだ寒い日が続きますねネガティブ

スープと白湯が必要!!


インフルエンザも胃腸炎も流行ってるし不安

体調管理は食事から…にっこり


朝は彩り重視の元気出せ出せメニュー笑い

旬の野菜が美味しいので、鮮やかな色のものをストックしていますニコニコ

ムラサキの白菜、パプリカ重宝爆笑


最近の朝ご飯とお弁当の記録から流れ星





年末から外食続きのパパ。
胃腸の調子がイマイチらしい無気力
今週のお弁当は2回でしたうずまき

今月も冷凍食品を使わないお弁当を目指してやってみようかと昇天

絶対は無理かも。

なるべくね凝視


最近の写真を見返していて…

空がキレイだなぁーとキラキラ

映えてる写真もいくつかあった気づき


実家から帰って来る時に見えた富士山もキレイだった〜富士山

娘が撮りました日本国旗




幼稚園から帰ってきた息子と連日公園晴れ

別日、お友達とも合流ヒヨコ

日差しがあれば暖かいからいいけど、外遊びの時に風が強いと勘弁してほしいえーん

そろそろ花粉も気になりますもやもや

公園のあとは久しぶりにお家で遊びました恐竜くん

いやーそれにしても息子ずっと喋ってる…

いつでもどこでも1人でもずっと喋ってるから本当にすごいわー魂が抜ける


この日驚いたのがびっくりマーク

息子、小学生のお兄さん達に話しかけてて驚き

いつの間にか一緒にコオリオニして遊んでた爆笑


よく言えばコミュニケーション能力が高い。

でも汗うさぎ

誰にでも付いていってしまいそうだし、悪く言えば恐れを知らない&馴れ馴れしいオエー


そんな危なっかしい息子ゲロー

あと2週間で5歳になりますニヤニヤ

まだまだかわいい盛りだけどほんわか

言い間違いしたり、聞き間違いしたり笑ううさぎ

変な子だけどハッ

おもしろい子です爆笑

伸びしろ…ってことで。


姉さんはもうすぐ6年生になるなーパー

成長期!よく食べますスター

息子の誕生日の日に漢字検定があるんですが、過去問やらせてみたら全然できてないあせる

このままでは…まずい不安


朝からいろいろ問題だしてやらせてますが、できない分からないと泣き始めて汗

泣いてる場合じゃない笑い泣き


そんなこんなで。

実家からBaby Gが届きましたキラキラ

とーっても珍しいこと!!

うちの父からです恐竜くん

孫のためにプレゼント

ってまず初めてだしニコニコ


娘すごく喜んでてニヤニヤ気づき

なんか、何でもない時にこういうの嬉しいですよねキラキラ


義両親からはイチゴがたくさん届きましたニコニコ


りくろーおじさんのチーズケーキは大阪のお店に行った時にその場で焼きたてを食べて感動して、さらに2個購入して配送手続きしたものニヒヒ


届きました〜照れ

賞味期限は届いて2日スター

1つは今日明日で切り分けて食べますラブラブ


もう1つは息子の誕生日まで冷凍して、お友達と誕生日会をする時にデコレーションして食べる予定ですバースデーケーキ


息子のお友達と誕生日会するの初めてかもショートケーキ

楽しみ楽しみハート


さ、最後に美味しかったものを載せてブルー音符


と言っても指差し

遡って。

帰省する行き帰りで新横浜で食べたランチなんですが↓ニコニコ



和なご飯🍚やっぱり美味しいOK

最近は焼き魚と焼き鳥が好きです乙女のトキメキ


あとお伊勢さんに行った時のピンク音符

おかげ横丁はどこも食べ歩きには最高なんですが、寒い時期におすすめなのがこの3つハート



若松屋

蒲鉾やひりょうず、さつま揚げ、チーズ棒などたくさん種類があり熱々が食べられる。

どれも美味しいチョキ迷ったらチーズかタコタコ

ずっしり!ボリューム満点!

子供達も大好きです飛び出すハート



酒徳昆布

昆布出汁が有名なお店ブルー音符

削りたての鰹や昆布の試食がある時も。

だし茶漬けやおにぎりも人気だけど、今回はシンプルなお出汁をコーヒー代わりに飲みました爆笑

優しい〜温まる〜飛び出すハート

息子と一緒にいただきましたよだれ



糀屋

伊勢に行ったらまずは糀ぷりんプリン

伊勢の平飼い卵とこだわりの食材で作られたプリンは糀屋さんならではの優しい甘さとコクがあるとのことで食べたかったーーブルー音符


なんと熱々のホットプリンがありました目がハート茶碗蒸しっぽい?と思って食べたら違いました!甘さ控えめでとろんとろんピンク音符

寒い日にピッタリです!

イートインスペースでいただきました〜ラブ



行列がすごかったのは、やはり赤福気づき

大学芋、お団子、フレンチトースト、メンチカツ、豆腐ドーナツ、伊勢エビ、松阪牛!!


お店いっぱいだしメニュー豊富だから食べるものには困らない伊勢おはらい町ニコニコ

なんでもそりゃあ美味しいけど並ぶのは大変うずまき



また空いてる時期に行けたらいいなーキラキラ



ではバイバイ