こんにちはチューリップ


帰省ブログの続き下矢印


2023年、一発目のお楽しみハートのバルーン

7年ぶりのユニバーサルスタジオジャパン花火

お正月というよりクリスマス感満載でした


1月9日までクリスマスプログラムだそうキラキラ

巨大なツリーも健在クリスマスツリー

まずはスヌーピー大好きな娘が行きたがっていた夢の国へ〜乙女のトキメキ

パーク内は予想してたよりも空いていた感じ!

パスも購入していたからほぼ並ばずで乗り物はいけました二重丸

かわいいキャラクターだらけ目がハート

息子初めてのUSJまじかるクラウン

興奮しっぱなしだったからか…

寒い中、1日歩きっぱなしでもグズらずにいい子でビックリしました笑い


スーパーマリオワールドで大興奮飛び出すハート

しかし。

残念なことに身長制限アウト泣き笑い


号泣!!!


マリオカート乗りたいよー!泣

かわいそうなんだけど、号泣姿がおもしろくて写真撮りました(鬼母)泣き笑い


うさぎのシチューまんとトラの坦々まん食べて、すぐにご機嫌になってましたが爆笑

夜まで遊び尽くしました〜!!

クタクタだったけど楽しかったなぁニコニコ

最後にハリーポッターエリアへ行き、みんなでアトラクションに乗りましたうずまき


身長92㎝から乗れるかわいいジェットコースターなんですが、暗がりだったこともあって子供達はギリギリまで怖がってた指差し


乗ったら楽しかったようでもう一回!また乗りたいよー!って言ってましたニコニコ


夜ご飯はパーク外にあるレッドロブスターニコニコキラキラ

予約していたので慌てて向かいました🦐


各々好きなお料理を選びたくさん食べた気づき

久しぶりのレッドロブスター!

どれも美味しかったけど、個人的に疲れ切った体に温かいスープが1番染みました〜笑い泣き


満腹になり早めにホテルへ帰ろうか〜と話していたらサプライズ!!


息子と私、1月生まれなんですシャンパンロゼワイン

これにはビックリしましたー拍手


予約時に誕生日だってパパが伝えてくれていたから、お店の方がやってくれたみたいで泣き笑い

家族みんなが全力で驚きましたニコニコ


息子、1日食べ歩いてたしお腹いっぱいって珍しくケーキ🍰一口も食べなかったあんぐり


写真も撮ってプレゼントしていただき、いい記念になって嬉しかった〜飛び出すハート


シーフード大好きだからまた行きたいなかに座

興奮冷めやらぬまま、すぐ近くのホテルへ。

今回オリエンタルホテルユニバーサルシティに一泊しましたむらさき音符


朝は子供達お待ちかねの…

ホテルのブッフェナイフとフォーク

1番喜んでいたのがミニドーナツ選び放題ピンクドーナツドーナツ


ミニハンバーガー🍔や搾りたてオレンジジュース、好きなだけ切り分けてもらえるローストビーフやお正月ならではのお節など!

和食や洋食いろいろあってやはり食べ過ぎる…


朝食の後はすぐにチェックアウトバイバイ

できたて焼きたてプルプルの、りくろーおじさんのチーズケーキを求めて移動DASH!

朝8時から営業している住之江公園店へ。


イートイン不可の日だったのでびっくり

できたてを車で切り分けて食べよう!ってことになり、ナイフとスプーンも一緒に購入。


飲み物か!!ってくらいのシュワシュワな口溶けで、熱々は本当に絶品でした笑い泣き

底に少し入ってるレーズン、これはいいアクセントになってて有りです!

レーズン嫌いのパパも子供達も食べてましたニヒヒ


初めて焼きたてを食べられて私は大満足爆笑

美味しすぎて1人でワンホール食べられそうな勢いだったけどやめておいた泣き笑い

明らかに朝からカロリー摂りすぎてる笑い


とりあえずそのまま京都へ移動🚗

市内の混み具合はまあまあ滝汗


神奈川から京都へ引っ越した友人と3年ぶりに会う約束だったので、早めに大阪を出て良かったスター早めに到着したからウサギ神社で有名な岡崎神社へ行こうかという話になり向かうと…


神社周辺の道がやたら混んできて、並んでる人もずらりゲッソリ

嫌な予感がしながら近くに駐車できたから行ってみよう!と車から降りたものの不安。


近くにいた警備の方に岡崎神社の参拝ってどのくらい時間かかります?って聞いてみたら、1時間半は並ぶやろね〜って言われ笑い泣き


あーやっぱりそうかぁ泣って即諦めた泣くうさぎ

行きたかったーー泣き笑い


歩いて行けそうな神社を調べて、平安神宮へ行ってみることにキラキラ

広い、キレイ、そしてすごい人!


ここで初おみくじキラキラ

中吉!


娘は凶で落ち込んでたけど滝汗

いつも大吉ばかりだから落差がね…笑


そんなこんなでパパと子供達は車で錦市場へ行き、私はいったん別行動ニヤニヤ

友人と約束していた京都駅へ電車で移動ニコニコ


京都タワーを眺めながら、京都ならではのおばんざいランチを楽しみました〜飛び出すハート

子供達抜きでの再会は最高の息抜きになった爆笑


友人と久しぶりにお話しながらのランチ、その後ちょっとショッピングして京都タワーにも行ってみて、錦市場もたくさん歩いて回り…


前日同様、足が攣りそうになるくらい歩いたけど疲れを感じないくらい満たされた1日笑い泣き


すっかり活気が戻って賑わってた市場花火

見てるだけでおもしろかったなぁキラキラ

子供達はここで一足早く食べ歩きして移動したみたいですニコニコ


娘、ここでもお年玉散財!

スヌーピーグッズを買い、スヌーピー焼きを食べて満足そうにしてたようで爆笑


鴨川も久しぶりニコニコ

橋は工事中で広くキレイになるみたいキラキラ


これから観光客もますます増えて、新しさと古さが混ざるステキな街、京都はもっとおもしろくなるんだろうなぁ〜と思いながら…

あっという間にバイバイする時間になってバイバイ


パパ・子供達と合流し、ホテルでちょっと休憩して、電池切れそうだったスマホも充電ニヒヒ


夜ご飯はホテル近くの子供OKな居酒屋さんを予約していました生ビール


私は飲めないけど乾杯〜シャンパン流れ星

お通しはこんな感じのお正月メニュー🎍

黒豆はすぐ子供達に食べられてしまった泣き笑い


早めの17時から予約していたけど、だんだん混み合ってきて料理がなかなか出てこなかった泣くうさぎ


でもどのお料理もこだわっていて特に京野菜が美味しくてお願い

また食べすぎましたゲロー

子供達の好きなものもたくさんあり、結果大満足でした照れ


大阪・京都はなかなかハードスケジュールでしたがなんとか子供達も体調くずさずに楽しめて、それだけで幸せ笑い泣き


というわけで…

帰省ブログもう少し続きますにやり



ではバイバイ