こんばんはニコニコ


先週購入したIKEAのソファキラキラ

無事にみんなで協力して組み立て完了気づき


前から使っている無印のクッションやら組み合わせて…

じゃーーん!

気づいたらグレーだらけ笑い

なんだか地味ですが、統一感出てるかな?

ってことでこれはこれで気に入っています飛び出すハート


家族みんなが集まる場所になりましたニコニコ


引っ越して2年、悩みに悩んでソファがそもそもなかった我が家うずまき

一緒に座るなんてことなんてなかったからニコニコ


座るタイミングはゲームやテレビの時くらいだけど、食卓以外で集まる場所があるってなんだか嬉しいですニヒヒ


一回座ると快適すぎて動きたくない!

さすがIKEAの人気No. 1ソファですキラキラ


前回載せきれなかった写真乙女のトキメキ



照明コーナーがやたら映えてましたダイヤモンド


復活したスモーランドキラキラ


平飼いチキンフェアは1月までスター

食べ応えあるし、家族でシェアして食べられて良かったしクリスマスメニューぽくて◎ジンジャーブレッドマン


アップルフェアは今日までだったかなニコニコ

アップルパイやアップルロールケーキ、ソフトクリームなんかもありましたりんごキラキラ



もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ


さて

お弁当記録きのこ



先週は冷凍食品なしでお弁当作りは久しぶりの達成感キラキラ

謎の満足感(自画自賛)ですチョキ


先週のお話。

息子のお友達のお家におじゃましましたにっこり

いつも癒しをくれる猫ちゃん〜ピンクハート


そんなかわいい猫ちゃんとは真逆な人が不安

騒がしい息子ネガティブ

部屋散らかし過ぎてご迷惑オエー



自転車乗せてるとだいたい寝ちゃう…無気力

来月5歳なんですが、まだまだお子ちゃま赤ちゃんぴえん


ダンス教室の発表会もうすぐだけど大丈夫かなー全然練習してくれなくてヒヤヒヤ驚き


美容院なかなか予約取れなくて。

仕方なく私が息子の髪カット✂️

箸の使い方はもうバッチリですびっくりマーク

さすが食への執着がすごいよだれ


最近は幼稚園でお餅つきをしたり、クリスマス会があったり、誕生日会もあってイベント尽くしの楽しい週だったようで…ニコニコ


クリスマス会の前におもちつきして不思議な感じ…笑指差し

おもちは3種類(きなこ、醤油、あんこ)結構な大きさのもの!

もちろん残して持って帰るはずもなく。

あんこが人気でおかわりできなかったらしく、豚汁だけいっぱいもらったー恐竜くんって食いしん坊ぶりをアピールしてきました笑い泣き


給食のことはもちろん、最近やっと幼稚園のことをいろいろ話してくれます!


もうすぐ冬休み、明けたら3学期で…あっという間に年長さんだもんなぁ泣き笑い


そろそろ泣きむき卒業で、かっこいい年長さんになれますように爆笑


ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符


お世話になってる方への贈り物を買いに洋菓子店へ買い物へ行ったついでに固めプリンとは違う、なめらか〜なプリン🍮を購入にっこり


なんてなめらか!!

トロトロでビックリしましたあんぐり


ちょうどいい甘さだしなんていうか…上品照れ

素朴なプリンばかり食べてきたからか全く別物な感じがして感動しました泣くうさぎ

ケーキ屋さんのプリン、ハマりそうです。


息子がお店でテンション上がって、写真撮って!と言うので…

くまちゃんたちと📸


どこもクリスマスムードでワクワクしますねピンク音符


いよいよ今週末クリスマスツリーサンタ

息子はバスボム10個!たくさんほしいプレゼントってサンタさんにお願いしていましたクリスマスベル


何が出るかはお楽しみ!!

どんなバスボムが届くかなーにっこり 




ではバイバイ