こんにちは風船


昨日から娘は学校の自然教室で八ヶ岳へ行っています富士山

前日も出発前も忘れ物チェックに余念がない、心配性な娘手


気温差があるから洋服選びが難しい泣き笑い


私も最終確認を一緒にして、だいぶ荷物を減らすようにしましたがボストンバッグもリュックもなかなかの重さ驚き


水筒、お弁当など入れたらパンパン爆笑


お弁当は捨てられるパックに詰めるということで…こちらが完成品お弁当

↑赤い星はビーツです星


泥臭さを抜くために塩茹でしてマヨネーズと醤油で炒めたら食べやすくなりましたニコニコ


そんなこんなでうずまき

朝7時すぎ、お友達が迎えにきてくれてドキドキしながらも元気に出発しましたチョキ


娘がいない日曜日は父の日ぽってりフラワー

子供達は似顔絵とお手紙を書いてくれてたひらめき


我が家の父の日ギフトは、だいたいワインとおつまみやハンカチや洋服が定番なんですが…

今年はどうしようかな〜とギリギリまで悩み、プレゼントよりも外食して昼飲みの方が喜ぶだろうってことで指差し


ずいぶん前から気になっていたけど機会がなくて行けていなかった、セルフサービスのフレンチ店を予約しましたニコニコ

息子とパパと私の3人で。


まだ時間あるから二子玉川公園で遊ぼう〜!ってことで駅から歩いてうずまき


お店までは徒歩10分ほど。

朝から暑い暑い泣き笑い


行きは息子も頑張って歩きましたが…

予想通り、帰りはグダグダでしたガーン


とりあえず…

公園で楽しい時間気づき

アヒルちゃん、着替えも持参してたので水遊びして時間稼ぎ乙女のトキメキ


気持ちよさそうに遊んでましたニコニコ


アヒルちゃんやたら目立つし、周りの子たちが気になって仕方ないみたいで…

最終的に取り合いみたいになっちゃった滝汗


犬のお散歩、シャボン玉などみんなゆっくりと朝時間を過ごしてて花

河川敷もそれなりに人がいるけど、スタバや公園も広々としていて朝活にはピッタリの場所


遊歩道には紫陽花がいっぱいでした乙女のトキメキ

歩いて回りいい景色を堪能〜オーナメント



キッチンカーもキラキラ

ピクニックしてるカップルやご家族もたくさんで癒しスポットチューリップ


それにしても暑くて、息子もだんだん疲れてきてぐずり出す前にお店へ移動ヒヨコ


食券を購入して、テラス席で番号が呼ばれるまでしばし待ちましたジンジャーブレッドマン


予想以上に混み合ってたダッシュ

席だけでも予約しておいて良かったショボーン


息子、お腹減ったー!を連発滝汗

ひとまずドリンクで先に乾杯笑ううさぎ

父の日って意味は分かってないよね…ハッ



メインのステーキフォアグラ乗せとロブスターができあがるまで30分以上?1時間未満?待ちました笑い泣き


息子はパスタを先に食べ終わり、フランスパンをひたすら小さくちぎって食べてた汗うさぎ


量的に足りないー!でも待ちたくない〜!

って旦那と話してて。

サーモンのカルパッチョを追加したらすぐに来ましたニヤニヤラブラブ

めちゃくちゃ美味しかったよだれラブラブ


どれも美味しくて家では作れないような味。

お値段も安い!

待ち時間だけ我慢したら最高ですキラキラ


息子がパンちまちま食べてくれてたおかげで、私たちも急いで食べなくても済んだから今回はひと安心でした笑い


食事のあとはまた水遊びしたい!と公園まで戻りやっぱり帰りはクタクタのグダグダ…タラー


アイス食べてから帰ろうね!って話してたのに限界だったらしく、パパに抱っこして〜!って泣きついて結局2人は先に帰ることになった悲しい


私は取り置きしてもらってた娘の洋服を取りに行くついでに、高島屋でパパの夜ご飯(おつまみ)セットを購入することにニコニコダッシュ


どのお店も混み合ってた〜

さすが父の日あんぐり

常に人混み赤ちゃん泣き

暑い中、一万歩以上歩いて疲れちゃったので…

途中休憩コーヒー

ソフトクリームとジェラート両方が楽しめるという、ジャルディーノへ行ってみたパフェ

ジェラート&ソフトクリームでメニュー名がジェフトびっくりマーク

初めて聞いたあんぐり飛び出すハート


テイクアウトしようかと思ってたけど、貼り紙があり…今月末まで休止中だった魂

店内でいただいたら優雅なひと時コーヒー

すごく落ち着く時間でしたキラキラ


甘さはほとんどなくて濃い紅茶のジェラートと滑らかなソフトクリームで美味しかった爆笑

贅沢なお味!まさに大人時間でしたピンク薔薇


京都の本蕨を使った美味しそうなわらび餅を見かけてキラキラ

お土産に買って帰ると…

息子もパパもお昼寝してたあんぐりハッ


その後。

ちょうど3時だし、わらび餅みんなで食べよー!って言うとヤッター!お腹減ってたー!

ってノリノリの息子ほんわか


いつももっとおやつほしいー!おかわり!って言うのに。

言わないから、おかしいなーと思って聞いたら…


パパに帰りドーナツ買ってもらったって滝汗

え?パパも黙ってたのねにやりあせる


わらび餅+お菓子、散々食べてからそんなこと言うもんだから…

さすがにビックリ笑い泣き

何も食べてませんって顔してたのに驚きハッ


おやつ食べ過ぎた息子は、夜ごはん少し残してました爆笑



上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角


さて。

今日のお弁当ビックリマーク


パパ弁当と息子弁当ニコ


焼きそばパン弁当と息子の好きな物だけ弁当。

今日は幼稚園振替休日なのですにっこり


預かり保育に行ってる息子。

久しぶりに楽しんでるかなぁニコニコ

今頃はみんなでおやつ時間クッキー


私は通院日。

大きな変化はないのですが、肝臓の数値がなかなか下がらないので1か月間お薬を飲んで変化を見ることになりましたアセアセ

副作用が出ないといいけど…不安


こんな暑い日に、久しぶりに16時間断食をしたので塩分不足になりそう真顔

これから帰って梅干し食べます。



ではバイバイ