こんばんはニコニコ


先日、りんごをご近所さん2人から立て続けにいただきまして照れ

りんごいっぱいな我が家ニヤニヤ

キウイはお隣さんからキラキラ


長野のりんご🍎は11月〜12月が旬だって知らなかった爆笑

蜜が入ってて美味しい🍎

シンプルにシナモンかけてオーブントースターで柔らかくなるまで温めるのが好きデレデレ


子供達はシャキシャキ🍎が好きだから皮付きで毎朝食べてますほっこり

あとは炊飯器で丸ごとりんご一玉使った、タルトタタン風のりんごケーキを作りましたニコニコ

ある日の朝ご飯にりんごケーキ登場ビックリマーク

生地がピンク色なのはビーツパウダーを混ぜたからですニヤニヤハッ


たまたまサーモンと同じ色だった…笑


息子は困惑笑い泣き

サケ?!ケーキ?どっちが?あせると言ってた。


本日の朝ご飯はラザニアビックリマーク

春頃、近所にラザニア専門店ができて2回目の購入ですニコニコ


前は冷凍ラザニアしか売ってなかったけど、できたてが購入できるようになってたから嬉しいニコニコ


ブッラータチーズも一緒に買いましたピンク音符


上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角 



そして毎回、物議を醸す前髪滝汗✂️


結構短く切っちゃいました笑い泣き

実際見ると↑これより短くガタガタ汗


ちなみに明後日はお遊戯・歌の発表会ですショック

きっとかわいい衣装でカバーできると思う笑い泣き

本人なんとも思ってないのが救いです。


さてむらさき音符

かわいいお弁当箱を買いましたニコニコ

長女のお弁当箱です。


幼稚園の時に使ってたお弁当箱は息子行きになったから、そういえば長女のがないびっくり

と気づいて…今週末の社会見学でお弁当いるんだった真顔

青色が好きだからこんなのにしましたニコニコ


ついでにパパ用のお箸もやっと購入🥢

今パパが毎日使ってるのは赤いお箸で、リサとガスパール柄笑い泣きハッ


今日のお弁当🍱

と、いつだったかの朝ごはんキョロキョロ

毎日のように姉弟で海苔の取り合いやめて欲しいです…


パパのおつまみ用に買った韓国海苔もすごい勢いで2人が食べる滝汗


海苔の消費量がすごい我が家ですぼけー


朝晩冷え込みが強くて散歩に行くのが億劫になり、今日は昼間なんとか時間を作って歩きましたニヒヒしばらく歩けばポカポカしてくるけど、やっぱり手足は冷えます笑い泣き

いつの間にか紅葉🍁

銀杏並木キラキラもう散り始めてきてます。


冷え対策ビックリマーク

ココアにヒハツ&シナモンウインク


最近よく飲んでますニヒヒ


お気に入りの大豆珈琲が売り切れてて買えないので豆乳ココア作って我慢しています滝汗


早く入荷するといいなーお願い



ではバイバイ