こんにちはニコニコ


昨日は早帰りの娘と一緒。

雨が強くておとなしく家で過ごしましたが…


最近の長女だんだん反抗期というか口答えすることが増えてきて。

母はソワソワ滝汗


わりと内向的だから学校ではきっといろいろとあるんでしょうにやり

その分当たるところがないとね、どうしても。


本人黙ってても親だからなんとなく分かるけど、周りは言われないと分からないものですよね。


そんなわけで、私ともぶつかっちゃうこともしばしばあるのです笑い泣き


息子が最近お兄さんぶりだして、自分でできることも増えてきましたグッ


よしよし!頑張ってる!上手!すごい!

って何でも褒めてやらせるようにしてるんですが、それも姉的には面白くないのかもあせる


親子関係、友達関係これからもっと複雑になっていくだろうかすでに不安です。


クッキージンジャーブレッドマンクッキージンジャーブレッドマンクッキージンジャーブレッドマンクッキージンジャーブレッドマンクッキージンジャーブレッドマン



息子と久しぶりに歩いて登園傘


大雨警報もでて結構な振り方でしたアセアセ

ぐずらず歩いてくれて良かったけど、カッパは着ない!って拒否でした笑い泣き

今息子がハマってるのが、カプリコのあたまウシシ

その名のとおりカプリコの上のチョコ部分。


公園にも持っていって大事にちょっとずつ食べてますニコニコ


息子のハマりもの、もう一つ。

うどんって絵本も好きで、ほとんど毎日寝る前に読み聞かせニヒヒ


いい加減、他の本が読みたい…本


そしてリクエストされたのが、うどん!

離乳食以来かもしれない、うどん作るのニヤニヤ


ちなみにお揚げとワカメ入れて〜って言うので、うどんの本をお手本に作りましたニコ


ついでに私のハマりもの、このお豆腐照れ



湯葉入りで美味しいですニコニコ


鍋用タイプの新商品も出ていてそちらも好き。


この湯豆腐なら毎日食べられるキラキラ


さてビックリマーク

お弁当作り。


珍しくラム肉で焼き肉弁当🍱

最近お肉は毎回キウイ🥝に漬ける。


漬け込むと柔らかくなりすぎるから、半日から一晩がベスト!

気をつけないとトロトロを通り越してドロドロになってしまう笑い泣き


チューリップピンクチューリップ紫チューリップピンクチューリップ紫チューリップピンクチューリップ紫チューリップピンクチューリップ紫チューリップピンクチューリップ紫


ハマりものと言えば… 


YouTubeでおすすめに上がってきて見てみたら、ハマりました。

小でぶのグルメ下差しブルー音符


こちらを見ながら至福のコーヒータイムwithアイスコーヒーくまアイス

大豆珈琲にもすっかりハマったコーヒー

きな粉の香りに癒される。


大福は先日、家族用に一緒に買ったものお団子


パパひと口で食べちゃったけど栗大福は絶品だったらしいお茶


和菓子って秋のイメージが強いニコニコ


すっかり食べなくなっちゃったけど、美味しそう〜爆笑モチモチって魅力的。


久しぶりにオートミールかサイリウムでモチモチのスイーツを作ろうかなニコニコ


先日、夜な夜な作ったレアチーズケーキチーズ

今度は冷蔵庫に眠ってるクリームチーズで作ろうかなぁニコニコ

濃厚さを求めてる笑い泣き


今週は脂質を控えめに意識してるから、またの機会に笑い泣き


むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符


息子、公園で出会った女の子とひたすら遊んでますニヤニヤ


気持ちいいらしい…笑

砂だらけ、葉っぱだらけニヒヒ


帰ったらすぐお風呂だな滝汗



ではバイバイ