おはようございますニコ


息子1歳6ヶ月22日ですヒヨコ


1歳前から歌や踊りが大好きなんですが
家でも外出先でも、音楽が聞こえてくると体を揺らして得意げに動き出しますウシシ


最近は少し歌えるようになってきましたブルー音符
今好きなのはカエルの歌カエル





昨晩、寝る前にカエルの歌の最後のところ「クヮ クヮ クヮ クヮ  ケケケケ ケケケケ クヮクヮクヮ」を10分以上歌ってましたハッ


歌いながら寝ていったニヒヒ




土日はだいたい朝8時〜9時頃、パパと日陰いっぱいの公園に遊びに行きますイヒ
タオル・保冷剤・麦茶は持参。
帽子を嫌がるから困ってますショック


娘は今日は行かなーい!と暑いから朝からダラダラとテレビ見てましたが…笑い泣き


私はその間に家事したりお出かけ準備ができるので助かりますグッ


帰ってくると頭から汗びっしょり
息子は即シャワー!


しかし、裸になると子供ってなんであんなにテンション上がって走りだすんだろうおーっ!





日曜日のお昼寝は長かった〜!!


11時半〜2時過ぎまで寝てましたポーン


いつもは1時間ほどのお昼寝だけど昨日は2時間半以上でしたニヤニヤ


何度も息してるか確認しましたよzzz


暑い中のお出かけで疲れてたんだと思う滝汗




↑ちょっと前にこのポーズよくしてたなニヒヒ
(そういえばTT兄弟のT.T〜音譜の歌もよく振り付きで歌ってますうずまき


ブームは突然始まり、突然終わりますねねー


あと、最近おしゃべりが上達してきました爆笑


・プーン(スプーン)
・ちゃ(お茶)
・プー(おなら・💩)
・でてた(できた)
・たー!(やったー)
・ポーン(ボール・風船)
・ワン(ワンワン)
・どーじょ(どうぞ)
・ちい(熱い)
・うまー(おいしい)



まだまだ私達、親やきょうだいしか分からないような言葉ばかりですキラキラ



いただきます・ごちそうさまのポーズほぼやらないんですが(やる前にもう手掴みしてるし)
私達が「いただきまーす!」って言うと、
息子が「はい!」って言うのが面白いニヒヒ



なぜか得意げに返事してくる…笑



もうすぐ1歳7ヶ月流れ星
これからどんな言葉が出るかな爆笑





ではキラキラ