おはようございますぶー


寒い〜頭痛い〜ゲロー
頭を左右に振るとズキズキするって偏頭痛なんでしたっけタラー
生理前と終わりかけはだいたい頭痛が激しくなる私です滝汗
お腹痛いより頭痛いタイプですガーン



息子が朝寝してるうちに私も横になろうかと思ってましたが、やりたいこといろいろでハートブレイク



まず、お昼用のパンを焼こう…!
成形が手間なので今回はホームベーカリーに全て材料を投入!で簡単にOK
正月の煮豆、まだまだ残ってます笑い泣き
砂糖少なめで煮豆大量に入れました


お次は部屋干し。
加湿されてちょうどいいグッ
部屋の湿度30%→50%キラキラ


昨日の洗濯物畳み…やる気が起きないもやもや
たまっていくのは嫌えーんだけど。


てことで。休憩コーヒー
ブログ書いてリフレッシュ中です



昨日買った歯ブラシ立て2つですニコニコ星


左の青い方が無印で買ったものピンク音符


右はセリアの珪藻土が使われているものブルー音符


娘&息子用、歯ブラシ立てですニヒヒ


1歳になって寝る前に歯磨きをするようにニコニコ
まだ歯は4本だけどキラキラ


鼻水がまだ出てるので1日3回くらい、こちらの鼻水吸入器で吸ってるんですが、歯磨きと同じ仰向けになる状態でやるので怖がってしまって滝汗





鼻水吸う時は腕を押さえてないと暴れてしまうので、やむ終えずしっかり固定してやってましたが⤵︎そのせいで…歯ブラシしよう!とゴロンと寝かせるとギャーギャー泣くようになりました笑い泣き


歯ブラシ自分でやりたがるし、どちらかといえば好きだったのにゲッソリ


この数日で恐怖心を与えてしまった笑い泣き


そして私の歯の事情イヒ
下の歯から出血、たびたび出血笑い泣き


磨いてるつもりでちゃんと磨けてないのか、歯周病!?というかそもそも間食しすぎ?ゲロー


そういえば半年以上、歯医者さんに行ってないしな滝汗


そろそろ歯の検診してもらおう🦷
ホワイトニングもしたいなーとりあえず予約をしよう!




そうこうしているうちに、煮豆の食パン焼けましたイヒ早速味見OK


煮豆効果?なのかフワフワもっちり
いい香りですウシシ
おやつに息子にも少しあげてみよう星




↑お出かけから帰るとすぐに、モコモコのアウター着たまま遊び出す息子ぶー


小人っぽいデレデレピンクハート


赤ちゃんの正座姿ってかわいいなニヒヒ


ブロック、まだ組み立てたりはできませんがカチカチ両手で持って音を鳴らしたり、箱に入れたり出したりして遊んでいますキョロキョロ


娘が何回か教えていたようで、おもちゃ箱におもちゃを片付けるようになっていましたルンルン



こうするんだよ!と手本を見せると、何でもマネしたがるので今なら素直で吸収も早い…笑


赤ちゃんの可能性は無限大ですハート






では音符