皆様こんにちは!!!

先日、久しぶりにストレッチに行ってきたんですけど。。。。

めっちゃかたくなってたーーーーー

あ、体が硬い小掠です(笑)





ちょっとお家でストレッチサボっていたつけがきました。゚(T^T)゚。
(ちょっとどころかかなりサボってました)

この手のギリギリな感じ(笑)

これをですね
しっかり握れるようになりたいと思います!!!!!!(笑)

三重県の皆様気になる方は

YNGストレッチサロン 柳原嘉範 のブログ

このブログからどーぞ↑


やはり体のメンテナンス。そして継続が大事ですね。










という流れで本日は帽子のお手入れについてです(笑)

結構帽子ってどうやって手入れするの?と聞かれます(・∀・)

汚れたら終わりとか色々言われるのですが、、、

お帽子も大事に使ってあげればすごい長く
かぶっていただけるんですよヘ(゚∀゚*)ノ


なのでさっそくご紹介。


基本的にはブラシをかけて頂いています(^-^)/

当店の商品も定期的にブラシをかけていますよ♪

ではかけ方をご説明していきます!!!!

かけ方を適当にしちゃうと傷んでしまうこともあるので
要注意ですよ目





写真の様にまず帽子をもってもらって
上から見て反時計回りにブラッシングしていきます。

クラウンの部分を力を入れずにしブラッシングしてください。

天井部分も同様に反時計回りでかけてあげてください。
何回かに分けてかけてあげると綺麗になりますよ♪





ブリムはアーチ状になっているので、
形状を利用してブラシを垂直に半円を描くように
埃を取り除いていきます。





裏側も同様にしっかり埃を取り除きます。
裏ってあまりみないので忘れがちですが
忘れずにしてあげてください!!


という流れで日頃のメンテナンスをしてあげてくださいヘ(゚∀゚*)ノ


長期間保管するときは




帽子用のBOXに入れてもらうのがお勧めです(^-^)/




こんな感じで裏返して入れて頂けるようになってるので
裏返して入れてあげてくださいグッド!

型崩れ防止になりますよ!!!

和紙等の紙を入れてもらうと
湿気がこもりにくくなるのでさらに長持ちします♪

この丸箱は\1,100+税で販売してますよヘ(゚∀゚*)ノ




本日写真で使っていたブラシは

Borsalino ブラシ \8000+税

馬毛を使用していて持ち手を黒檀を使用しているんです!!!!
馬毛は柔らかいので帽子が傷みにくいんですキラキラ

持ちやすいのですいすいブラッシングできちゃいますよ( ´艸`)




さらにどうしても取れない汚れや型崩れしてしまった場合は
1度ご相談ください星


皆さん体も心も帽子もメンテナンスしてあげましょう!!!!!(笑)


分からないことがあればいつでもご相談くださいね♪



帽子大好き STAFF募集してます。

 

帽子が好きな方、人と話すのが好きな方、

大歓迎ですヘ(゚∀゚*)ノ

 


 

・時給850円~(研修期間830円)

 

・交通費支給、昇給制度あり

 

・服装自由

 

・シフト制(平日のみ・休日のみ等、要相談)

 


 

経験者優遇!!

未経験の方も大歓迎ですヘ(゚∀゚*)ノ

 

気になる方はぜひご連絡下さい!!

 

担当:神谷

 

イオンモール鈴鹿店1F

帽子屋Cabourg鈴鹿店


 

059-375-1038

 




本日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございますラブラブ


今日もはりきっていきましょう!!!!!