【受講生の声】福岡、大原さん アドバイザー資格取得 | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

心・体・魂を整える

アロマスクール&サロンCabone~香母音~かぼねです。

 

 

今年はアロマテラピーを!!

と思っていらっしゃる方

 

どこで学んだらいいのかな?

教室の雰囲気は?

 

色々と不安に思ったり

疑問に思ったりすると思います。

 

Caboneは

こんな雰囲気!!

 

安心、安全に

アロマテラピーを日常的に使うことが出来るよう学びますよ!

 

生徒さんと和やかな時間を過ごしています。

 

 

交流会も開催中

 

 

観光にも行きます。

 

 

 

 

講師の児玉です。

 

 

 

サロンでトリートメントも受けていただけますし

 

 

 

セラピスト向けの講座もしています。

 

 

 

 

アロマスクール&サロンCabone~香母音~は

NARD JAPAN認定校です。

 

NARD JAPAN資格カリキュラムを

全て受講することができます。

 

お問合せ・お申込みはこちら

 

 

 

 

 

 

  【2024年7月開始生募集】NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーコース

 



日本に最初にフランス系の
メディカルなアロマテラピーを紹介してきました。
1998年から続く協会で

日本に医療系にアロマテラピーが浸透した立役者です。

 

ホームページはこちら

アロマ・アドバイザー資格取得コースでは
しっかりとアロマテラピーをお伝えしていきます。

フランスの最先端のメディカルアロマテラピーを元に
カリキュラムを制作しています。

 

 

 

  こんな方が受講しています。

  • アロマテラピーについてもっと詳しく学びたい。
  • 自分でそのときの自分に合った精油を選べるようになりたい。
  • 日常にアロマテラピーを取り入れたい。
  • アロマテラピーの仕事をしたい。

 

 

お家で使えるように
12回のレッスン
13種類のアロマクラフトを作っていくのですが
レシピを自分で作れるようになるので

アレンジもできるようになります。

 

 

 

  レッスン内容 (12レッスン)

  • アロマテラピーと精油の基礎
    ~香りから広がる豊かな世界~
  • 精油の化学の基礎
    ~アロマテラピーのミクロの世界へ~
  • アロマでスキンケア1
    ~美しいお肌のために~
  • アロマでスキンケア2
    ~ハーブウォーターでさらりと美肌~
  • アロマバスでリラックス
    ~1日の終わりを心地よく~
  • 精油の調香
    ~オリジナルの自然香水で素敵に香る~
  • 毎日を元気に過ごすために
    ~風邪やインフルエンザの予防~
  • アロマトリートメント
    ~やさしい香りと心地よいタッチで癒やされる~
  • スムーズに動けるからだになろう
    ~痛み、炎症へのアプローチ~
  • 体質改善のための精油
    ~心身のバランスを整えて~
  • 抗菌アロマテラピー
    ~精油の抗菌作用で生活環境を整える~
  • 女性のためのアロマテラピー
    ~妊娠、月経トラブル、更年期~

 

 

 

  クラフト 13個

  • ルームコロン
  • 軟膏
  • 美容オイル
  • ハーブウォーターの化粧水
  • アロマバスオイル
  • オードトワレ
  • 風邪予防&改善のためのジェル
  • トリートメントオイル
  • 痛み・炎症緩和クリーム
  • 体質改善に役立てるブレンドオイル
  • ①石けん②抗菌スプレー
  • ブレンドオイル

 

 

 

どうです?
日常で使えそうなものばかりでしょうはてなマーク
 

軟膏は
荒れた唇、手

練り香としても使えますし

風邪予防に抗菌石けん、スプレー
ジェルなどもよく使います。

アレンジで色々なことができますよ!


価格など
詳しいことはこちらをご覧ください♪
 

CaboneWebページ

 

 

 

 

 

 

  アロマ・アドバイザー 受講者の方感想です

 

 

 

【福岡40代 大原美穂さん】

 

1、受講動機 

昔から精油をデュフューザーやスプレーなどで芳香として使っていました。 

自然療法家の方からカラダについて学んでいる際に

精油は体調不良などのお手当に使うと効果がある事を知り

もっと精油について詳しく学びたいと思ったのが、きっかけでした。 

また自然療法家の方々でナードで学ばれている方が多く、

お勧めされている方もいらっしゃったので、

ナードで受講しようと決めました。 

 

2、講座の感想 

講座の内容はカラダの事を学んだ内容と重なる内容が多く、

より知識を高める事が出来ました。 

 レッスンごとに実習があるので、

作ったものを使用してみて精油の効果を感じる事が出来たのでとても良かったです。

 精油については、特性や成分を覚えるのには苦労しましたが、

覚えてくると精油選びがスムーズに出来るようになりました。 

理恵佳さんがテキストには載っていない内容を魅力たっぷりにお話し下さるので、

とても楽しく講座を受ける事ができました。 

ありがとうございました。 

 

 

3、今後どうしていきたいか

 精油の効果を活かして、お手当にはもちろん、

日用品やフェイシャルケアにも精油を使っていきたいと思います。

 また身近な方から少しずつでも精油の魅力をお伝えできたらなぁと思います。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、オンラインでの受講も可能です。

 

興味のある方はこちらから

 

お問合せ・お申込みはこちら

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

心・体・魂を整え

よりよく生きる【香福論】

Youtubeにてお届け中

こちらどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


メディカルアロマテラピーランキング

 

 


潜在意識ランキング