【NARD JAPAN】アロマ・アドバイザー資格取得コース | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

アロマスクール&サロンCabone~香母音~は

NARD JAPAN認定校です。

 

NARD JAPAN資格カリキュラムを

全て受講することができます。

 

お問合せ・お申込みはこちら

 



日本に最初にフランス系の
メディカルなアロマテラピーを紹介してきました。
1998年から続く協会で

日本に医療系にアロマテラピーが浸透した立役者です。

 

ホームページはこちら

アロマ・アドバイザー資格取得コースでは
しっかりとアロマテラピーをお伝えしていきます。

フランスの最先端のメディカルアロマテラピーを元に
カリキュラムを制作しています。

 

 

 

  こんな方が受講しています。

  • アロマテラピーについてもっと詳しく学びたい。
  • 自分でそのときの自分に合った精油を選べるようになりたい。
  • 日常にアロマテラピーを取り入れたい。
  • アロマテラピーの仕事をしたい。

 

 

お家で使えるように
12回のレッスン
13種類のアロマクラフトを作っていくのですが
レシピを自分で作れるようになるので

アレンジもできるようになります。

 

 

 

  レッスン内容 (12レッスン)

  • アロマテラピーと精油の基礎
    ~香りから広がる豊かな世界~
  • 精油の化学の基礎
    ~アロマテラピーのミクロの世界へ~
  • アロマでスキンケア1
    ~美しいお肌のために~
  • アロマでスキンケア2
    ~ハーブウォーターでさらりと美肌~
  • アロマバスでリラックス
    ~1日の終わりを心地よく~
  • 精油の調香
    ~オリジナルの自然香水で素敵に香る~
  • 毎日を元気に過ごすために
    ~風邪やインフルエンザの予防~
  • アロマトリートメント
    ~やさしい香りと心地よいタッチで癒やされる~
  • スムーズに動けるからだになろう
    ~痛み、炎症へのアプローチ~
  • 体質改善のための精油
    ~心身のバランスを整えて~
  • 抗菌アロマテラピー
    ~精油の抗菌作用で生活環境を整える~
  • 女性のためのアロマテラピー
    ~妊娠、月経トラブル、更年期~

 

 

 

  クラフト 13個

  • ルームコロン
  • 軟膏
  • 美容オイル
  • ハーブウォーターの化粧水
  • アロマバスオイル
  • オードトワレ
  • 風邪予防&改善のためのジェル
  • トリートメントオイル
  • 痛み・炎症緩和クリーム
  • 体質改善に役立てるブレンドオイル
  • ①石けん②抗菌スプレー
  • ブレンドオイル

 

 

 

どうです?
日常で使えそうなものばかりでしょうはてなマーク
 

軟膏は
荒れた唇、手

練り香としても使えますし

風邪予防に抗菌石けん、スプレー
ジェルなどもよく使います。

アレンジで色々なことができますよ!


価格など
詳しいことはこちらをご覧ください♪
 

CaboneWebページ

 

 

 

******************************
Caboneでは
こんなことをお伝えしています。

精油って、
精油ボトルだけみていると
ついつい、製品としてみてします。

背景に植物がいること
どんな植物なのか?
どんなところに生えているのか?
植物のモノガタリを忘れてしまう。
「植物の命をいただいているんだよ」

そのことを忘れないで精油を使ってほしい。

NARDアロマテラピー協会の認定校の先生は
みんな山梨の研究所併設の研修所で
蒸留体験をします。
実際に植物を刈って
植物の蒸留をする。
それは、先生として、生徒さんへきちんとお伝えするために
蒸留を実際に体験しておきましょうということ。

その時も、その後も
色んな場、自宅でも
蒸留をする度に
採取できる精油の量、撮れたての薫香に

植物への感謝と命の存在を感じます。

さらに、すごいなぁと思うのが
精油の化学の話。
目的を持った使い方をする際
成分分析は必須です。

 

に何が入っているか分からないと
思った結果がでないですよね。

アロマ・アドバイザーコースのレッスン2では
精油の化学を勉強するのですが
化学では

有機物・・・命あるもの
無機物・・・命ないもの

という分類があります。
なんと
精油は 有機物・・・命あるものに分類されるのです。
(精油はCH結合+0が多いのです。詳しくは別の機会に)
化学の世界でも
精油が命あるものとされているのです。


ほら、
精油の瓶の見方が変わってきたんじゃないですか?

一滴一滴を大切に使う。
せっかくの植物の命を
雑にしない、大切にする使い方が
出来ればいいな♪
そして
お伝えしたいなと、思っています。

 

卒業後のフォローについて(*´ω`*)❤

 

ステップアップ講座

 

 

資格を出せる先生になれるインストラクターコース

お客様にトリートメントするセラピストコース

 


ランチ交流会など

 

 

卒業後も、Caboneを卒業した方々と「つながる」ことを
大切にしています(´▽`*)♡
アロマテラピーをしたい
アロマテラピーをお仕事にしたい
一人で、どうしたらいいのか分からない
そんな人にこそ、来てほしいヽ(^o^)丿
Caboneでお待ちしていますね♪♪

 

*************************

 

お問合せ・お申込みはこちら

 

 

ー---------------------

 

児玉理恵佳 (こだまりえか) - リザスト (reservestock.jp)

 

アロマスクール&サロンCabone~香母音~は

NARD JAPAN認定校です。

 

NARD JAPAN資格カリキュラムを

全て受講することができます。