カラスのパン屋さん、仕事を楽しむということ。 | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

こんにちはニコニコ飛び出すハート

 

心・体・魂を整える

アロマスクール&サロンCabone(かぼね)です。

 

 

 

 

雨粒が緑を濡らして

山が生き生きしているように

感じますね。

 

先日、

かいぞえこども園

さんで、精油で

虫よけスプレー作りをしてきました。

 

12組の親子さんがいらっしゃって

スプレーを作っていましたが

いつもありがとうございます。

 

アロマが

色んな所で手に入るようになってきた今

 

気軽に

生活の中に

アロマを取り入れることが

出来るようになりましたね。

 

ただ、アロマと精油の違いについて

また、もし

香り成分を常用的に飲用すると

肝臓に負担がかかります。

 

ということを

お伝えしました。

 

もし、興味がある方がいれば

関連記事はこちらです。

 

↓↓

 

アロマと精油の違い | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】 (ameblo.jp)

 

 

「精油(アロマ)」と「香料(食品添加物)」の違い | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】 (ameblo.jp)

 

 

虫よけスプレーを作った

その後に

 

かいぞえこども園の

先生方が

「からすのパン屋さんが

来てくれてますよ~」って指差し

 

みんなに声掛けをしたんです。

 

で、なんだなんだ?と

思っていると

 

かこさとしさんの

絵本

「からすのパン屋さん」

知ってますか?

 

私も大好きで、よく読んでいましたが

 

このパン屋さんを模して作ったパンを

持ってきて

みなさんに配ってくれました愛

 

私もいただきました

 

隣には

人参。

 

年長組さん達が育てた

人参とジャガイモもいただきました。

 

人参の香りがしっかりしていて

とてもおいしかったですドキドキ

 

 

こんな風に

遊び心をもって

お仕事をするって、

本当にすてき愛飛び出すハート

 

 

Caboneも

もっと遊び心を

持って

 

楽しくお仕事をしたいな~と

思った次第です指差し

 

今日も、午後から

アドバイザーレッスンなので

 

どんな遊びを入れようかなぁ・・・

 

では、素敵な一日を!

 

 

 

 

 

 

 

 

Caboneスクール募集講座

 

 

 

 

香りを生活の中に

取り入れて

自分や周りの人を整えていく

 

そんなことが出来たらいいなぁと

考えている方にむけて

 

 

募集している講座を

ご案内しますねクローバードキドキ指差しクローバードキドキ

 

遠方の方の

オンライン受講も(2023年度は可能です)

ぜひぜひ!

 

お問合せ・お申込みはこちら

 

 

 

右差しNARD JAPAN認定アロマ・アドバイザー資格取得講座

 

 

右差しアロマ・インストラクター(NARD資格取得) | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】 (ameblo.jp)

 

右差しアロマ・セラピストコース(NARD資格取得) | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】 (ameblo.jp)

 

 

 

興味のある方は

お気軽にお問合せくださいハート

 

お待ちしております指差し飛び出すハート

 

 

 

 

心・体・魂を整え

よりよく生きる【香福論】

Youtubeにてお届け中

こちらどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


メディカルアロマテラピーランキング

 

 


潜在意識ランキング