アロマ講師の【花粉症】アロマケア | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

こんにちはニコニコ飛び出すハート

 

心・体・魂を整える

アロマスクール&サロンCabone(かぼね)です。

 

自分と

人と

自然と

「つながる」をテーマに

アロマテラピーを軸に

あなたが、よりよく生きるお手伝いを

させていただいています。

 

 

アロマテラピー講師になったキッカケの一つに

自分の身体のケアをしたい

というのがありました。

 

もともと

アトピーを持っていて

アレルギー体質でもあり

 

忙しさや

心の不調で

アレルギーの反応が

酷くなる

 

そんな日々でした。

 

 

 

アロマテラピーを

学んで

 

香りが

心を癒し

 

自分を整えることに

使えることを知って

 

今日は、どの香りにしよう?

今日は化粧水を自分で作るぞ!

 

などと

 

自分自身の生活に

アロマテラピーが

 

入り込み

使い続けるとともに

 

自然と

花粉症の症状が

落ち着いてきました。

 

 

今年は

花粉がかなり多いと聞きました

 

車で山を通るときは

 

窓を閉めていても

顔がカユイ

クシャミもでます。

 

 

ですが

 

そこまで酷くない

そんな状態です。

 

 

お薬も飲んでいません。

ありがたいことです愛

 

 

人によって

アレルギー症状は

違うでしょうが

 

症状の重さは

ストレスが関係しているのは

確かです。

 

アロマテラピーを

生活に取り入れて

 

少しでも

軽くなってくれることを

祈ってます!

 

 

と、いうことで

今日は初心者さんにも

おススメの

香り&使い方です。

 

 

クローバーティートゥリー

クローバーユーカリ・ラディアタ

 

をディフューザーで

お部屋に香らせます。

 

ぜひ、してみて下さいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他

おススメ精油の

ショート動画も作りましたので

よければみて下さい!

 

 

 

 

 

 

 


メディカルアロマテラピーランキング

 

 


潜在意識ランキング