幸せは、余裕がないと味わえない | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

こんにちは看板持ち

 

数年越しで気になっていた神社に

お参りに行ってきました。

 

川の向こうに

鳥居があって

 

何か気になって気になって

 

でも、その時はいかなかったのですが

 

 

最近になって

夢に出てきたので

 

思いたって訪れてみました。

 

臼杵市野津の山奥

臼杵川の源流

 

 

人はいませんが

山の音が溢れていました。

 

葉のこすれる音、鳥の鳴き声

石の転がり落ちる音

木の枝が地面に落ちる音

水の流れる音

その中を

急な階段を上り

山の中腹にある神社へ

 

お参りののち、

反対側に

 

すごい神社があることにも気が付きましたが

 

鎖を伝って

崖を登らねばならず

 

調べたら、

鹿やイノシシの骨が沢山

奉納されている場所に

たどり着くらしく・・・

 

 

色んな意味で

勇気がでずに

そのまま帰ってきましたが

 

気になっていた神社へ

お参り出来て

良かったです。

 

 

本当に小さなことなのですが

日々の喧噪を離れて

 

山の中にいるだけで

 

ああ、幸せだなと思えます。

木々の緑や

川の脇に積みあがった石垣をみて

 

素敵だな

 

そう思える時間は

 

少し、立ち止まる時間をもつからこそ

感じられるものなのだなと

 

気になっていた神社へお参りにもいけたし

山を感じられて幸せな気分になったし

ちょっとビックリするような秘境との遭遇もあったし

 

よい夏休みの1日でしたニコニコ

 

みなさんも、素敵な一日を!飛び出すハート