アロマ講師の裏話 | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

こんばんは指差し

 

アロマテラピースクールをしているCaboneは

卒業生の中には

講師として活躍されている方々も

沢山います乙女のトキメキ

今日、そのうちのお一人と

お話していたのですが

 

生徒さんが

ファーナスオイルを使った

クラフトを作って

 

上手く固まらず

しかもカビが生えてしまった

というお話が出ました。

 

※ファーナスオイルとは

キャリアオイルとも呼ばれ

精油を混ぜて使う

植物油の一つです。

原因を色々と話し合ったのですが

いくつかの対策をお伝えするようにして

その件は終了しました。。

 

 

しかし、私としては

大きな心配が…

 

なんとな~~く

ファーナスオイルちゃんが

一線置かれてしまった気配を感じる不安

まって、まって。

 

大丈夫、

しっかり使えば

そうそうカビないし

安全に使えるから!

 

 

いや、

あの子はね

すごくいい子なの

 

酸化も、ほぼほぼしないし

分子が小さいから皮膚への吸収率が高くて

さらっとした使い心地

オイルのべた付きが苦手な人には

持ってこいだし

体全体に使うキャリアオイルとしては

かなりいいオイルだと思うの

 

だから、

だから、、

 

苦手にならないで―――――!!!

 

ないで―――――

 

で――――

 

ぇ―・・・

 

不安

 

 

 

 

 

そんな想いを

講師の先生にお伝えして

ぜひ、生徒さんのフォローを・・と

お願いしました指差し

 

 

 

せっかくいい子なのに

もっと仲良くなってもらいたい!飛び出すハート

 

 

植物からいただいている

恵みの精油や植物油、、その他を

好きになって

楽しく使っていただきたい!

という思い溢れた一場面でした笑

 

アロマ講師の裏話お・し・ま・い

チャンチャン♪

 

 

 

 

 

さあ、アロマ講師に興味が湧いたあなたキメてる

ー------ー-

ここからは告知です

ー--------

 

あなたも

乙女のトキメキ憧れのアロマ生活

そして

アロマテラピーの先生になるのも夢じゃない飛び出すハート

 

 

アロマ・アドバイザー8月開始募集!

NARD JAPAN認定

アロマ・アドバイザー資格取得コース

8月スタート生募集指差し飛び出すハート

 

 

 

このように思っていませんか??

↓↓

 

真顔アロマテラピーって何だろう?

 

 

知らんぷりアロマテラピーに興味があるけれど

どうしたらいいか分からない。

ちゃんとした知識を学んで

安全に使いたい。

 

 

ひらめき大事な家族には、なるべく体に優しい

自然のものを使いたい。

 

 

あんぐり本やネットで情報を探して

アロマテラピーを実践しているけれど

本当にこれでいいのか分からない。

迷うこともあって、

実は、ちゃんと学んだほうがいいのかも

思っている。

 

 

ちょっと不満アロマって、色んな資格があって

何が自分に合っているのか分からない。

 

 

ひらめき将来的に、仕事にする道

アリかな~と、思っている。

 

ー-------------

 

もし、あなたが上のように思っているならば

Caboneがお役に立てるでしょう指差し

 

 

Caboneでは、初心者の方から

すでにプロとして活躍している方まで

対応させていただいてます。

 

あなたの

「アロマテラピーを学びたい」という

気持ちに寄り添って

最適な方法を選んでいただけます飛び出すハート

 

 

ニコニコ

 

 

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)とは

 

 

当校(アロマスクール&サロンCabone)は、NARD JAPAN認定校です。

 

「より確かなアロマテラピーを」

アロマテラピーに関する情報収集と研究開発及びアロマテラピーの正しい知識の普及と啓蒙を図ることを目的とし、ホームケアを希望される一般の方々から様々な専門分野の方々まで、アロマテラピーに関する必要情報を提供していく機構として、1998年に設立されました。

アロマテラピーが、日本及び各国において健全に評価され、普及していくことを目的として活動しています。

日々の健康管理に活かす具体的で実践的な『ケモタイプ・アロマテラピー』を習得します。

 

ーホームページより抜粋ー

 

 

 

指差しと、いうことで

アロマテラピーの事を

「な~んとなくよさそう」と思っていた方は

「だから、いいのか!!!」に変化していただける内容となっています。

 

日本にフランス式の「メディカル・アロマ」の分野を紹介した協会でも知られており

医療従事者の方が学びにこられることも多いです。

 

 

 

アロマ・アドバイザー資格とは

 

今回募集させていただく、アロマ・アドバイザー資格とは

アロマテラピーに関する基本的な知識を身につけ、精油を安全かつ適切に使えるようになるためのコース。

精油の芳香成分類など化学的なアプローチや解剖生理の基礎をしっかり学びます。

 

 

ニコニコということで、

アロマテラピーを安心・安全に使えるように

基本的な部分を

めちゃめちゃシッカリ学びます。

 

せっかく、学ぶなら

楽しくしっかり学びたい!という方には

ピッタリの講座です愛

 

 

 

 

 

資格取得後、何が出来るの?

 

  • 日々の健康管理にアロマテラピーを活かせます。
  • 試験合格後、申請によりアロマ・アドバイザーとして認定されます。
  • アロマテラピーベイシックの講師として活躍できます。(アロマテラピーベイシックの受講修了と所定の手続きが必要です)
  • アロマショップ等の仕事において、知識の活用し、適切なアドバイスが出来るようになります。

ーNARD JAPANホームページより引用ー

 

 

実際のところ

Caboneでアドバイザー卒業生はこんな感じです。

 

【受講生の声】

大分市 30代 Cさん

 

別府市 40代 Mさん

 

宮崎県 Mさん

 

佐伯市 40代主婦 Mさん

 

臼杵市 介護職 Yさん

 

 

 

はい、では講座内容が気になった方はこちらをどうぞ指差し

 

12レッスン×2時間

クラフト作成13個

 

毎回クラフトを作ります。

レッスンごとに作れるクラフトが増えていき

楽しいアロマ生活が出来るように!

 

 

【12レッスンの内容】

  • アロマテラピーと精油の基礎
    ~香りから広がる豊かな世界~
  • 精油の化学の基礎
    ~アロマテラピーのミクロの世界へ~
  • アロマでスキンケア1
    ~美しいお肌のために~
  • アロマでスキンケア2
    ~ハーブウォーターでさらりと美肌~
  • アロマバスでリラックス
    ~1日の終わりを心地よく~
  • 精油の調香
    ~オリジナルの自然香水で素敵に香る~
  • 毎日を元気に過ごすために
    ~風邪やインフルエンザの予防~
  • アロマトリートメント
    ~やさしい香りと心地よいタッチで癒やされる~
  • スムーズに動けるからだになろう
    ~痛み、炎症へのアプローチ~
  • 体質改善のための精油
    ~心身のバランスを整えて~
  • 抗菌アロマテラピー
    ~精油の抗菌作用で生活環境を整える~
  • 女性のためのアロマテラピー
    ~妊娠、月経トラブル、更年期~

 

NARD JAPANのホームページはこちら

さらに詳細が掲載されています。

 

 

 

ここまで、読んでくださってありがとうございます愛

 

ここまで読んでみて

アロマテラピーを学んでみたい!

でも、どんな雰囲気なのかなぁ・・・

そんな風に思われているあなた

 

 

はいは~い飛び出すハート

そんな方は、ぜひ

ミニレッスンへお越しください指差し

 

↓↓

ミニレッスン&アドバイザー説明会

「蚊よけスプレーづくり」

「お好みの香りで作るアロマ・スプレー」

 

簡単なアロマテラピーの説明と

クラフトを作りましょう。

2種類から選んでいただけます。

 

ー-------------

時間:1時間半程度(資格説明含む)

費用:3000円

場所:大分市花園(詳細はご予約時お伝えします)

        ※県病近くです。

ー--------------

お申込み・お問合せはこちら

 

ご希望のお日にちをお伝えください。

 

 

コロナ感染予防として

現在、オンライン授業も行っております。

遠方から講座受講をご希望の場合は

便利だと思いますので、ご検討ください。

 

 

 

最後にメッセージ

私がアロマテラピーに出会ったのは

心も体もボロボロの時でした。

仕事で疲れ切り、人間関係でもかなり限界の時に

香りが私に安らぎの時間をくれました。

 

たまたま学んだスクールの先生に憧れて

「お仕事にしたい。」と思ったのが

私がアロマスクールの先生になったキッカケです。

 

そんな経緯もあって

私自身の人生の岐路ともいう時に

アロマテラピーによって救われ

寄り添ってもらったと思っています。

 

今では

自分の健康管理はもちろん

子育てをする際も、家族の癒しとしても

本当に役にたってくれています。

 

そしてもちろん、お仕事としても

香りは大事な相棒です。

 

 

その香り達が

新たに希望や癒しをお渡しする相手は

どんな人だろう?

 

どんな人が

このCaboneの扉を叩いてくれるのだろう?

そう思いながらワクワクした気持ちで

あなたをお待ちしています。

 

きっと、あなたにとっても

この出会いが

香りとの素敵な関係の

始まりになると思います。

 

楽しく、しっかり学んで

安全に日常生活へ取り入れて行きましょう。

 

8月、お会いできることを楽しみに。

 

 

2022.6.16 Cabone

 

 

お問い合わせはこちらから

 

ニコニコ