いい子、出来る子、出来ないとダメな子 | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

私の「いい子」の傷がうずくぜ・・・

 

なんて、寝ぼけたことを言ってしまいたくなる

記事に出会いました。

 

 

「あなたの文章、それでいいの!?」

から始まったそれは

 

「ちんたら、日常のことを書いていて

お客様が読むわけがない」

 

「何もオファー(行動を促すもの)のない文章」

 

「自己満足、自己承認欲求満載の文章」

 

の3フレーズで私に

完全なる

heartbreakをもたらしたのでした…

 

 

これ、私やん!

って、刺さる文章を書ける人は

素晴らしいですよね。

 

文章に

ぜんぜ~ん自信のない私

それでも、曲がりなりにも

8年ほど

アロマテラピーのコラムを書かせていただいてます。

ブログは十数年書き続けています。

 

文章を書くのは好きなんです!!!!

 

ただ、

どんな感じに書くのが好きかと言うと

つれづれと書くのが好きなんです。

自分の考えや

思いついたことを

だらだら書くのが好きなんで~~~~す。

 

(*´Д`)ハァハァ

 

 

そんな私を見かねて

アドバイスしてくれた人がいます。

 

たしかにね、

趣味でならいいよ。

 

でも、ちゃんと仕事として集客したいのなら

アロマテラピーのこと書きなよ。

 

 

って…

そこで、

その通りしたら・・・

 

どうなったと思います?

 

 

 

 

ブログ経由のお客様が減った。

 

自分が何をしたいのか分からなくなった。

 

ブログをかけなくなった(それでも3年くらいは頑張った)

 

 

 

「いい子」でアロマテラピーの記事を書いてた私は

色んなことが出来なくなってしまいました。

 

そして、

出来ない自分を

ダメなヤツ。

という風に思ってしまいました。

 

 

 

でもね、今なら言えます

んなわけない!

 

セオリーどうりに出来ない

いい子じゃなくても

それでもいいんだよ。

 

一方で

ダメな子と思ってしまう自分がいても

それはそれで

いいんだよ。

 

どちらでも、

「いいんだよ」

 

そして、文章に関しては

 

「自己満足、自己承認欲求満載の文章」

構わない

私のブログ、私の表現として

ここでは私の伝えたいことを書く。

その人はその人、私は私。

 

 

「何もオファー(行動を促すもの)のない文章」

ビジネスとしてセオリーじゃないかもしれない

整っていなくて

見苦しいかもしれない

でも、いいの。

読んでくださった方が

気づいたり、励まされたりすることもある。

何か心に残ることもある。

 

 

 

「ちんたら、日常のことを書いていて

お客様が読むわけがない」

読まない人もいるけど

読んでくれる人が

私のところへお客様として来てくださる方。

私は、とてもパーソナルな部分

心の部分も取り扱う

アロマ講師であり

コンサルティングをしているから

それでいい。

 

 

だから、いいんだよ!

 

 

・・・

はぁ、自分の「いい子」の傷のうずきは

おさまったようです。

 

 

日々、自分がどうありたいのか

自分がお仕事で何をなしたいのか

自分がどう生きたいのか

少しずつ考える

感じることがありますね。

 

今日も、これでいいのだ!

(バカボンのパパ)

よい一日をお過ごしください。

 

 

無料メルマガ登録をお願いします。

 

**************************

心つながる「アロマと自分を生きるヒント」

**************************

・心のこと

・ビジネスのこと

・セミナースケジュール、講座のご案内をしています

↓↓

ご登録はこちらから

 

 

 

*****************************

アロマテラピー起業を達成したい

起業しているけど

どうやって運営して行けばいいのか分からない

 

そう思ったならば

 

まずは

こちらにご登録ください。

↓↓

 

アロマを幸せ仕事にする

【香匠養成講座】

 無料 9日間メールマガジン

https://resast.jp/subscribe/N2E2MzVmZGRkO/169235

 

資格を持っている方が起業するための

長期サポートシステムです。

無料メルマガ登録をお願いします。