コロナ感染危機から見るオンラインという働き方 | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

こんにちは

児玉りえかです。
 
 
 
ご無沙汰してます。
こんなにブログを書かない日が続いたのは
Cabone始まって以来かもしれません。
 
実は今年に入って
アロマテラピーの資格を取られた方に向けて
起業支援の
オンライン講座を始めています。
 
そして、さらに2月からは
アロマテラピーの枠にとらわれず
オンライン起業したい方を支援させていただいてます。
 
 
そう、
このところ
私の中でオンラインでの
講座、支援、セミナー、指導が多かったのです。
 
そしたら・・・
 
新コロナウイルス!!の感染の危険性のため
 
あちこちのセミナーが休みになったり
学校が休みに
実際、自分自身もキャンセルした予定もありました。
 
対面でお仕事をされている店舗は
経営危機ですよね。
 
私自身も
ほんの3ヶ月前までは
対面の講座のみでしたし、
 
たまたま
オンライン講座が増えてきたと同時期に
コロナウイルスの感染拡大が重なっており
 
体感として
仕事が減った感覚は
全くありません。
 
 
このような状況ではありますが
今後の働き方について深く考えることになりました。
 
対面だけじゃない働き方。
オンラインでどう働くか?
今の段階で考えている方がいれば
 
ぜひ、この動画をご覧ください。
4分ほどの動画です。
動画の中で、ステップメールのことに触れておりますが、
無料説明会用のご案内ページのことです。
 
今こそ働き方改革にご興味のある方
オンライン講座を始めてみたい方は
こちらの無料説明会へお越しください。
 
 
説明会の詳細お申し込みはこちらです。
 
 
 
 
それこそ、
今働き方を考える時だと感じます。
ピンチはチャンス!
 
 
Caboneの庭に生えてきた
フキノトウ
 
今年も生えてきました。
天ぷらが幸せ~~~♡
デトックスも期待できます。
 
そして、
味噌の中に細かく刻んだフキノトウを入れて
炒ると
少し苦みを感じるおかず味噌に
おにぎりにすると
メチャメチャ美味しいです♡