【告知】アロマテラピーをお仕事にしたい人へ | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

おはようございます。

 

アロマスクール&サロンCabone

児玉です。

 

あなたは

アロマテラピー資格を持っていますか?

取ろうと思ったキッカケは何ですか?

 

今日はこんな問いかけを

させていただきたいと思います。

 
私がアロマテラピーの資格を取ったのは
会社員として忙しく働いていて
徹夜もあるような仕事環境で
心身共に疲れていて
心底癒しを求めていた時でした。
 
 
電車の中で見かける
アロマテラピーの資格ポスターを見ては
うっとりと癒され、
全身がホッと力の抜ける自分が想像でき
本屋さんでアロマテラピーの本を手に取りました。
 

思えば、子供のころは自然に囲まれて育ち、
草花の香りは身近なモノでした。
自然の中にいると、心が解き放たれ、
ゆったりとした気持ちになります。
 
 

会社員時代、よく通っていたマッサージは
ステキな香りのするオイルを使ったものが多く
あとでアロマテラピーの方法の1つに
アロマ・トリートメントというものがあると知りました。
この時はただ、心地よい香りに包まれるのが私の癒しでした。
 
 

自然が好き
いい香りが好き
この理由だけでアロマテラピーの資格を
取ろうと思いついたのです。
 
 
通い始めたアロマの教室は
先生が3名いらして、
販売、レッスン、トリートメントを
総合的に行っている個人経営の教室でした。
 
 
先生の内、お一人が3才の子供さんを
教室に連れていていて
その子はみんなに可愛がられているのを見て
アロマテラピーを仕事にしたら
子供が小さなうちは
仕事しながら側にいられて
いい香りは
自分の癒しにもなり
アロマテラピーは自然療法なので
家族の健康も守ることが出来る!
なんて、ステキな仕事だろうと
憧れを持ちました。
教室に通い、
アロマテラピーの基礎を学びながら

この資格を取れば
「手に職」だし
今すぐではないにしろ
将来的に仕事にできたらいいなぁと
夢を見ながら
大人になって
久しぶりの勉強を一生懸命しました。
 
 
 
それは、
会社員として
このまま、何年も何年も
同じように仕事をして

やりがいも感じられず
 
同僚や先輩方と同じように
 
愚痴を言いながら
 
それでも
会社にい続ける道に
行き詰まりを
感じていた自分にとって
 
 
とても素晴らしく
憧れの仕事のスタイルのように
思えたのです。
 
 

そして、今私は

憧れのアロマテラピーの講師

アロマ・トリートメントを行うセラピストとして

お仕事をしています。

もし、あなたがアロマテラピーの仕事に憧れ

資格を取得したにも関わらず

アロマテラピーの仕事が出来ていないとしたら

 

私とあなたの違いはどこでしょうか?

 

私はアロマテラピーの講師を始めてから10年たちます。

その間に、同じように仕事を始めてから辞めてしまった仲間。

資格を取ったけど、仕事にすることが出来ないでいる方。

イベントで活動はしているけど売上に結びついていない方。

 

色々と会って来ました。

 

みんな何が足りないのでしょうか?

 

みんな大好きなアロマテラピーで活躍したい。

アロマテラピーという素晴らしい自然療法をお伝えしたい。

 

その想いが

残念ながら叶わないのは

 

ハッキリと言って、2点だけ改善するだけなのです。

 

 

今私はこの2点を改善して

自分でアロマテラピーをお仕事にする方を増やすために

オンライン講座の準備を進めています。

 

なぜ、オンラインかというと、、、

全国にどれだけ

アロマテラピーの資格を持っている人がいるでしょうか?

アロマテラピーの資格を持ちながら

夢を持ちながら

仕事に出来ない方がどれだけいるでしょう?

 

地方だから

通うことが出来ない。

 

子育て中だから

介護中だから

時間がとれない。

 

私も地方在住。

子育て中なので、この気持ちは身に染みて分かりすぎるほど理解できます。

 

安心してください。

どこにいても学べるように

オンラインでの講座にいたしました。

 

もし、あなたがアロマテラピーを仕事にしたいと思うのならば

私も同じだけ迷い、悩んだので、その想いは充分分かります。

 

どうしたらいいのか分からないという気持ち。

状態。

 

私は運よく

お仕事として成り立つ道筋を辿ることが出来ていました。

そのため、今までアロマテラピーを仕事にできていたのです。

 

私とおなたは本当はきっと同じです。

 

アロマテラピーが好きで

好きなことをお仕事にして

生き生きと過ごしたい。

そして、この大好きなことを人へ広めていきたい。

 

そんな思いを

かなえてみませんか?

 

たった2つの改善をするだけなのに

そのことを教えてくれる人はいませんでした。

 

ただの集客ハウツーだけでお客様がくるでしょうか?

仕事になるのでしょうか?

続けることができるのでしょうか?

あなたはどう思いますか?

 

その答えを学べる

オンライン講座を準備中です。

 

もう少し、もう少しでご案内できます!

今からみなさんにお会いできることが楽しみです。

 

メルマガにてアロマテラピーをお仕事にしたい方向けの情報をお送りしています。

オンライン講座情報も随時あげていきますので

興味を持たれた方はこちらのご登録をおススメします。

↓↓

 

こちらからご登録ください

 

 

 

または、QRコードにて

↓↓

 

 

 

 

あなたに会えることを楽しみにしています照れクローバー

アロマスクール&サロン Cabone (カボネ)

大分県臼杵市北海添6組
TEL:080-3942-1840
クローバー Webページ
クローバー 問い合わせ先